サイバードラゴン2の天井について

4号機時代に人気を博した?サイバードラゴンの後継機
「サイバードラゴン2」が導入されましたね。

早速、天井スペックをチェックしてみました。

サイバードラゴン2の天井について

・ART間1280G消化でART高確状態に移行。平均55GでARTに当選。

・ART準備中に最大35GハマりでARTストック1個上乗せ確定

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+2.0枚。

・設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

サイバードラゴン2ですが、陰陽チャンスと呼ばれる
ボーナスは搭載されていますが、ほぼARTで出玉を増やす機種のようですね。

そのため、ART中の純増枚数は1Gあたり約+2.0枚と高めに設定されています。

今どきの機種としては珍しくART間天井を搭載!

設定1のART初当たり確率は1/230なので、
そんな簡単に天井には到達しませんが、
私の通うお店では、ARTをBIGカウントして表示してくれるため、
履歴を小まめにチェックしていれば拾える機会もありそうです。

ただし、天井到達で得られるのがART高確状態に移行ということで、
その効果の程はイマイチ不明な機種です(;^_^A

ART性能もプレイヤーが選択でき、裏モードも搭載されていたりして、
とにかくゲーム性が複雑になっている機種なので、
既に実戦された方がいれば、感想などお待ちしています♪

それでは、7月5日~6日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~7月5日実戦~

★1台目 <天下布武2>天井まで360G

打ち始め617G
995G 覚醒20+天下30(13000投資)

110709_01.jpg

「本当に高確率!!」の前兆演出からサクッと第1天井到達(・∀・)
ハマり属性の前には天井まで360Gなんて敵じゃありません。

74G  覚醒20+天下30
154G 覚醒20(1000追加投資)+天下30+天下30+天下30+天下30+真天下10+55

そして、サクッと第1天井を覚醒2連で抜けました(・∀・;)
当然のように第2天井目指して打ち始めると

110709_02.jpg

アツくなっちゃいました♪自力で覚醒ART!

この覚醒中に天下モード4発と真天下モード1発を引き当てまして、

342G 覚醒20+天下30

自力覚醒は抜けてしまったものの、持ちコインで第2天井に到達しました(・∀・)
ハマり属性バンザーイ?
何はともあれ、これで覚醒ARTを5個ストックしました。その威力やいかに?

64G  覚醒20+天下30+真天下10+55+真天下10+40+天下30+天下30
220G BIG+20

110709_03.jpg

ボーナス間1232G目にして初ボーナス!
7月早くも1回目の1000Gハマりを達成しました(笑)

画像はBIGとは関係ありませんが、珍しい演出だったので載せてみましたw

26G  覚醒29+真天下10+40+真天下10+50+真天下10+45+真天下10+40+真天下+35+真天下10+40+真天下10+50
437G 覚醒20+天下30
71G  覚醒20+天下30

110709_04.jpg

の、信長さまぁ~!
天下モードから真・天下モードへ順調に上乗せしてくれて
ARTの総ゲーム数が伸びてきました!

66G  覚醒+天下30+真天下10+15
45G  REG+20
11G  天下43+真天下10+30+真天下10+25
160G やめ

110709_05.jpg

結局、ボーナス確率は1/1013という酷い引きながら、
ほぼ天井からのARTのみで出玉を伸ばし、
1583枚の交換で+17500になりました。

天下布武2は演出がコミカルで面白いですね(笑)

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで260G
【期待収支】780

打ち始め38G
60G BIG(1000投資)

+5500でした。


~7月6日実戦~

★1台目 <エヴァ真実>天井まで235G
【期待収支】2300

打ち始め0G
236G  暴走モード(7000投資)
1420G 赤BIG

朝一から1420Gハマり(・∀・)

7月早くも2日連続の1000G↑ハマりで絶好調です(笑)
設定狙いなら大変な事態になっていますが、
天井狙いのおかげで+9500になりました。

★2台目 <エヴァ真実>天井まで380G
【期待収支】1030

打ち始め620G
1001G 暴走モード(12000投資)
1186G REG
24G   やめ

どんだけハマんねん(ノ∀;`)
最近のエヴァのボーナス確率が凄いことになっています。
-9000でした。

★3台目 <モンキーターン>ゾーン狙い
【期待収支】550

打ち始め312G
379G やめ(2000投資)

-1500でした。

ゾーン狙い+700G以上なら天井狙い
で実験中ですが、果たして月末にはどんな結果になりますことやら。


★7月5日~6日の収支:+22000
★7月5日~6日の期待収支:+3880
★7月5日~6日のボーナス確率:1/825(BIG3回、REG2回)

2日間で4125G回してボーナス確率1/825って・・・。
それでも勝てることがあるのが天井狙いの良いところ!

私の引きは天井狙いに最適化されているようです(笑)

【PR】
ダルマ 通販
 選挙に勝つ!当選確実の願いを必勝だるまが叶える♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

26 Responses to “サイバードラゴン2の天井について”

  1. ダムド より:

    どうもです。
    6月は自分も不調でした。月間収支-95kです。打つたびに減っていく悲しさ・・・。
    ですが7月に入り、これまた自分も調子が戻ってきました。
    昨日はモンキーターンにて684Gから開始、930G程で優出からSG突入
    レース中に究極目を引き、次でバカンス100G+SGだったため+150と見ました。
    200G上乗せの可能性もありますが、究極目をひかなければ単発となった可能性も。
    バカンス終了後のSGで強チャ目・弱チャ目で上乗せ+全速モード、全速中のフリーズ、
    またダブルVが2回揃うなどし、上乗せが止まらない展開に。
    結局SGは3連でしたがART1460G、一撃2650枚ほどの獲得となりました。
    天国にいかずにヤメで、投資8k回収47kで39k浮きました。久々の大勝で、今月+90kです。
    モンキーターンは天井狙いをしても上乗せなし1セットの恐怖があり、
    実際そういう展開も経験しているので恐る恐るの実践でありましたが、
    見事に上乗せなし単発時の期待値を清算する結果になりました。
    前回も大ハマリの記事で書いた気もしますが、根気よく打ち続ければ最終的にはプラスになるんですよね。
    今後も天井狙い、お互いがんばっていきましょう。

  2. ばぐ より:

    いつも拝見させて頂いてます。

    1日のボーナス確率よりも月に一度まとめてのボーナス確率を見たいです。
    エヴァならRT消化G数も知りたいです。
    興味本意ですが…

  3. みか より:

    6月の月間収支-95Kは厳しい結果でしたね(;^_^A
    でも、期待値をきちんと稼いでいれば、
    後で戻ってくるのがスロットの良いところですね。

    モンキーターンで一撃2650枚おめでとうございます。

    モンキーで勝つためにはそんな展開にならないとダメなんですね(;^_^A
    私はモンキーで期待値のみ積む展開が続いていますが、
    そのうち大きな誤爆があると信じて打ち続けてみます。

    7月もお互い頑張っていきましょう♪

  4. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます。

    月のボーナス確率は月間収支の記事にも載せていますよ。
    RT消化ゲーム数も、各台のボーナス履歴を載せていますので、
    こちらをご確認頂ければと思います。

  5. しん より:

    すいませんちょっと質問なんですが、今日モンキーを打っててSG終了画面ヘルメット文字ありで128GでSGのらず数G後の超抜で解除したんですが…ヘルメット文字って天国じゃないんでしょうか?

  6. みか より:

    ヘルメットは、モンキーターンの文字だけなら天国or通常モードの可能性高。
    モンキーターン+Vマークなら天国確定みたいです。

    何はともあれ、超抜で解除したみたいで良かったですね♪

  7. りゅう より:

    初めまして☆
    最近blogを見つけて拝見させていただいております。
    私もスロット、パチンコをハイエナで立ち回ってますので、すごく参考になります☆
    昼間、仕事なので、夕方からの稼動になりますが、相方と二人で月20を目指してますので、お互いがんばりましょう!またコメントさせていただきます

  8. しん より:

    すいません昨日雑誌読んでありがとうございます解決しました(^o^)
    まさかあのタイミングで解除できるとは解析しらずに打つと引きが強くなるのは私だけでしょうか(^_^;)

  9. りょうた より:

    はじめまして!
    パチスロ初心者なのですが、天井狙い?する際に例えばボーナス間1000で天井の場合、途中で入ったARTのゲーム数は1000のカウントに入るんでしょうか?

  10. 卵猫 より:

    快勝おめでとうございます!!
    天下は面白いですよね^^
    ホールも使い方に苦戦しているようですが、
    高稼働が長く続いてもらいたい機種です。

  11. ABC より:

    はじめまして。自分も2ヶ月前からエナで頑張ってます。

    質問があります。ハーレムエースでチャレンジビックとハイパービックがデータの履歴でビック扱いになるんですが、獲得枚数などから見分けられますか?MAXでとって1枚差ですが、MAXでほとんどとられてないんで。MAXから3の倍数とかでわかるんですかね。

    あとエヴァは天井まで400からでもやはり追うべきですか?低設定でベルでない展開がつらいです

  12. どん より:

    いつも楽しく見させてもらってますー。                               
    私はいつも中途半端に当たってしまうのでどうせならみかさんみたいなハマりの引きが欲しいですw     
    早く当たるに越した事はないんですがねー^ー^; 

  13. まっきーた より:

    はじめまして、いつも天井狙うときは期待値などを参考にさせてもらっています。
    ところで、質問なんですが。
    この前モンキーの天井狙いをしたあと天国だけ確かめてヤメようとした時SG終了後のヘルメットにモンキーターンのロゴが入っていました。これってモードB以上確定でいいですか?
    僕はその時モードB以上確定と思っていて
    モードBなら128G過ぎてもチャンスゾーンで
    一応、期待値はとれているのかなと思いつつダラダラと打っていたら見事に129~224Gと257~384Gの激アツゾーンも抜けてしまいました。
    しかし、385Gまで回したらモードB天井まで残り383Gしかないので、モードAを考慮した期待値でも天井まで残り680Gで+2000円以上あるんで、これは追うしかないと思い追い続けたんですが、これって期待値稼げたんですかね?
    モードB以上だと天国じゃないこと確認した時点で天井まで残り640Gなんで、SG終了後ヘルメットにロゴが出ていたらその台は即ゲットで期待値稼げるんですかね?
    ちょっと気になったので質問させてもらいました。
    もしよろしかったら答えてください。お願いします。

  14. たか より:

    秘宝で8000枚Overおめでとうございます!
    6月の収支です☆
    投資 778,000円
    回収 1,007,700円
    収支 +229,700円
    稼動日数 23日 15勝8敗
    日給 約9986円

    高設定
    エヴァ真実
    設定6 4台計24700G
    +188.3K
    設定4・5 1台3788G
    -60K

    ジャグラー全般
    設定5・6 25台計28390G
    +41.4K

    蝶々乱舞
    設定6 1台4824G
    +68.3K

    雀龍桜花
    設定6 1台1300G
    +35.2K

    高設定累計63002G

    エナ
    28台
    -55.6K
    パチンコ
    5台
    +85K
    こんな感じです☆
    高設定はエヴァの1回以外はいいかんじなんですが収支が伸びないのは設定1での投資が早い機種が増えて誤爆がなくエナがほとんど-になったのが痛いです!
    まぁしっかり高設定を打てているので7月に期待したいです☆

  15. みか より:

    初めまして!

    少しでも参考になっているようなら嬉しい限りです♪

    天井狙いは、夕方からの稼動に適した立ち回りだと思いますので、
    相方(奥様?)と一緒に月20目指して頑張ってくださいね。

    お互い目標達成できるように頑張りましょう!

  16. みか より:

    解決したようで良かったです♪

    解析知らずに打つと引きが強くなる気がするのは分かります(笑)
    私も天井G数を知らずに打つと天井到達するのに、
    知ってから打つと意識してしまってか、天井前に引くことが多いですw

  17. みか より:

    初めまして!

    ボーナス間天井であれば、途中で入ったARTのゲーム数も
    カウントに入れてOKです。

  18. みか より:

    ありがとうございます!

    天下はゲーム性が面白いですね。
    私の通うお店ではいまだに稼働率が良いので、
    これからも長く活躍して欲しい機種ですね。

  19. みか より:

    はじめまして。

    ハーレムエースのチャレンジビッグとハイパービッグは
    獲得枚数で見分けることが可能です。

    チャレンジビッグのMAX獲得枚数は312枚ですが、
    1回小役を取りこぼすごとに2枚損します。

    なので、312枚以下で偶数の獲得枚数であれば、
    チャレンジビッグと判断して良いと思います。

    エヴァは天井まで400Gだと期待値は低いですが、
    時間効率の良い機種なので、私は打つべきだと思います。

    コイン持ちが悪かったり、天井まで持っていかれるケースもありますが、
    逆のケースもあるので、怖がらずに打ってます。
    ART機の実戦の方がよっぽど怖いですし(笑)

  20. みか より:

    いつも見ていただいてありがとうございます。

    天井狙いの場合は中途半端に当たるのが一番困るんですよね(;^_^A
    私の引きは設定狙いには不向きですが、
    天井狙いには向いているのかもしれませんね(笑)

  21. みか より:

    はじめまして!

    モンキーターンのヘルメットに文字は
    あくまでモードB以上の可能性が高いだけで確定ではありません(;^_^A

    ヘルメットに文字が出ていない時に比べれば、
    全体的に期待値は高くなると思いますが、
    128G過ぎても追う価値は無いと思います。

    仮にモードB以上が確定している状況なら、
    当たるまで追い続けるのもありだとは思いますが、
    期待値に換算するとそれほど高くないような気がします(;^_^A

  22. みか より:

    ありがとうございます。

    6月の収支200Kオーバーおめでとうございます!

    さすがに高設定を掴むとしっかりと結果が付いていますが、
    エヴァの設定4・5で-60Kが痛かったですね。
    設定1だったとしても負けすぎです(;^_^A

    天井狙いの方は随分と荒れましたね。
    今は基本コイン持ち悪くて、ボーナス獲得枚数も少ないので、
    ARTの誤爆がないと厳しい機種ばかりですね。

    設定狙いは大変な時代ですが、しっかり高設定をツモれているみたいなので、
    7月も引き続き頑張っていきましょう。

  23. マシャたん より:

    初めまして!
    昨日、新台入替で打ってきました・・・

    一言で言えば・・・無理ゲーな感じがします。
    小役の引きに自信がある方は、超楽勝だと思いますが、私のような引き弱な方やプレッシャーに弱い方は、避けた方が無難かもw(モンキーでもしょっちゅう天井まで連れて行かれます。)

    JAC GAMEが42枚・・・これってボーナス??
    ミッション・・・難しすぎw出来る人いるの?って感じ。前作も辛かったが、辛いのが耐えられる出玉がありました。
    コインの吸い込み・・・半端なく早い(最近の機種は、ほとんどそうかな?)

    以上が打ってみた後の感想っす!

    実践結果
    1台目・・・600ゲーム間 RUSH無し JAC2回
    2台目・・・4箱お持ち帰りの後にGET!90G から、10Kぐらいで、最初のミッションクリアー(この時点で、朝から乱れ打ちで、負債総額66K)
    表玄武選択・・・ART中にJAC当選 上乗せ無し
    そのART中にショートフリーズ引いてドラミ発動!JAC
    平行でした。ゲージは、最初から満タン状態でのスタート。陰陽チャンスでラッシュ上乗せ1回
    ドラミは、3回継続・・・その後、1回ミッションクリアーした後に麒麟出まくりで、ラッシュの上乗せがガンガン来て止まらない状態になりました。
    最初の台をみたら、出たり入ったりの繰り返しで・・・そのまま続けていたら、多分100K以上の負債を抱えてたと思います。
    で、閉店間際にラッシュが終了したので、50G程回してヤメ。66Kの負債がとんとんになりました。

    ちなみに・・・ラッシュには、表と裏があります。裏にするには、ストップボタンを長押しにすればOK!
    幻獣3匹いますが、何もしなければ、表玄武になります。
    ストップボタンで、選べます。←ここが初打ちで??になりますよ♪

    玄武 セット数上乗せ型
    1セット30G たまに100G チェリー(宝玉)をARTにGETしたときは、何回もキュイーンとなって楽しいw

    白虎 ゲーム数上乗せ型
    基本30G 5G以内毎に何かしらのイベント発動!その対象ゲームで、ベルを揃えれば、5G追加・・・揃えられなかった場合、そのままゲーム数を消化・・・つまり、対象ゲームで指定されたナビどうりに揃えると永久にゲーム数が減らないという事です。ナビにスイカ(+30G)プラネット(+100G)が出ると激アツ!!

    朱雀 ナビ回数上乗せ型
    基本 ベルナビ10回 ベル獲得時に継続率アップ!という文字が出たら、右上のゲージが光る これが、7個点灯で次回確定! 中途半端でも最後のベルナビ時に継続ルーレットに当選すれば、上乗せ確定 +10か+30ナビ

    ドラゴン 継続ミッションクリアーで継続・・・
    サイバーミッションよりは、難易度が低めなので、連荘すると思いきや 5G中にベルを連続2回引けとか・・・引きが弱い私には・・・無理ゲーかなw

    全てのラッシュには、おそらく継続率があって、当選していれば、甘めのミッションで、当選していなければ、厳しいミッションが割り振りされるのではないかと推測されます。
    また、チェリー(宝玉)からのARTもしくはJAC当選が鍵となると感じられます。

    上にも書きましたが、引きの強い方には超お勧め機種です
    私は、負債をチャラにしてもらったご恩はあるのですが、正直、次回打つことは無いと思われます。

    長文、本当に申し訳ございません。ありのままを書いたので、見苦しい点はご了承願います・・・。

    このコメを見られた方に連荘がありますように・・・

  24. みか より:

    初めまして!
    サイバードランゴン2の詳細な実戦報告ありがとうございます♪

    私は正直、ゲーム性が複雑すぎてイマイチ理解できていません(;^_^A
    でも、かなりギャンブル性が高い機種なのは間違いないのでしょうね。

    特に裏モードはギャンブル性高そうですね。
    そのぶん出るときの爆発力はあるんでしょうが・・・。

    私も引きには自信が無いので、あまり積極的に
    打ちたい機種ではありませんが、打つ機会があったら、
    マシャたんさんのコメントを参考にさせてもらいますね。

    ありがとうございました^^

  25. だいせー より:

    信じられない話かもしれませんがART間1284Gのサイドラ2拾えました(笑)
    けど天井は微妙でしたね(笑)

    ARTメインの機種でART間1280Gなのに300枚も出ませんでした。
    詳細はわかりませんがピンポンでいう天国モードみたいなのには入った気がします。入って抜けてすぐ入っての繰返しでした。

    ただ裏モードは魅力的です(笑)

  26. みか より:

    1284Gは奇跡ですね(笑)
    高確率天井ならではかもしれません。

    緑ドンや新鬼武者みたいに天井からのARTは
    高確率で継続するなどの恩恵が無いので、
    出玉的にはショボいのかもしれませんね。

    裏モードは魅力的ですが怖いですね(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ