グラディウス・ザ・スロットの天井解析

ファミコン世代には懐かしい「グラディウス」が
スロットになって帰ってきました。

私も子供の頃にはよく遊んだグラディウスですが、
パチスロ版の気になる天井仕様をチェック!

グラディウス・ザ・スロットの天井解析

・カプセル7個貯まるとART突入。

・ART終了後に再度カプセルが7個貯まると
次回ボーナス成立するまで継続するARTに突入。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.2枚。

グラディウス・ザ・スロットの天井ですが、
液晶右下にあるカプセルが7個貯まるとART突入という
少し変わった天井になっているみたいですね。

カプセルはART、ボーナスでクリアされるそうです。

ゲーム数天井があるのかどうかはまだ不明ですが、
次回ボーナス成立まで継続のARTを引き当てられれば、
一撃も期待できそうなスペックになっていますね。

いちいちコインを入れてカプセルを確かめる必要があるのが面倒ですが、
コメント欄でゲーム性も面白かったと報告のあった機種なので、
マイホールに導入された時は積極的に打ってみたいと思います(・∀・)

それでは、7月27日~30日の稼動内容になります。

スポンサーリンク


~7月27日実戦~

★1台目 <デビルメイクライ>天井まで460G
【期待収支】820

打ち始め740G
765G BIG(1000投資)

110730_01.jpg

久しぶりのデビルメイくらいでしたが、
1000でBIGボーナスをゲット!

110730_02.jpg

デビルメイくらいのBIGは獲得枚数が多いから嬉しいですね。
+8500でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで271G
【期待収支】1910

打ち始め420G
692G  暴走モード(6000投資)
1220G SBIG

危うく今月7回目の1000Gハマりになる所でした(・∀・;)
でも、暴走モード中にコインがモリモリ増えてくれたおかげで+7500になりました。

★3台目 <蝶々乱舞>天井まで405G
【期待収支】830

打ち始め249G
399G BIG(4000投資)
33G  やめ

蝶々になってもARTは引けずに終了でー500でした。

蝶々乱舞の天井狙いのヤメ時は38Gがベストみたいですが、
この時は知らずに33Gでヤメてしまいました(;^_^A


~7月30日実戦~

★1台目 <猪木元気>天井まで653G
【期待収支】1320

打ち始め577G
632G REG(2000投資)

110730_03.jpg

次回予告からバケ!

揃えたゲーム数は第1天井を越えていましたが、
成立したゲーム数は第1天井前だったようで、
闘魂注入一度もありませんでした。

28G  BIG
16G  TCx1
85G  REG
9G   BIG
53G  やめ

110730_04.jpg

それでもその後に引いたBIGから闘魂チャンス!
そして、TC後の潜伏ゾーンを消化しているうちに
REGとBIGを引いてくれたおかげで+6500になりました。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで382G
【期待収支】1010

打ち始め548G
732G NBIG(4000投資)

+1500でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで192G
【期待収支】1260

打ち始め95G
104G BIG(1000投資)

「リーチ目を狙ってみんかい!」?の激アツ演出から
1000BIGを引き当てて+6000でした。

★4台目 <猪木元気>天井まで635G
【期待収支】1420

打ち始め595G
778G REG(5000投資)
18G  TCx2
117G やめ

今度は正真正銘第1天井から闘魂注入!
やっと1/3引けましたよ(;^_^A

これが60Gだったみたいで2セット消化してヤメ。
-3000でした。

負けはしましたが、何故か猪木は安定感ありますね(笑)


★7月27日~30日の収支:+26500
★7月27日~30日の期待収支:+8570
★7月27日~30日のボーナス確率:1/170(BIG7回、REG3回)

今月最後の実戦は気持ち良く勝つことができました。

これにて7月実戦終了!次回は7月収支報告になります♪

スポンサーリンク

更新日:2014年7月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

25 Responses to “グラディウス・ザ・スロットの天井解析”

  1. リオ より:

    グラディウスの天井を体験したのですが単発だったので過度の期待はしないほうがいいかもしれません…

  2. スイカ怖い より:

    グラディウスマイホールに少数ですが導入されたので狙ってみたいと思います。

    鬼武者で二回連続1300台でボーナス引いてしまいました。ハイエナは中ハマリで天井の恩恵受けれないとかなりストレスになりますね。そろそろストック放出して欲しいものです。

  3. みか より:

    天井単発でしたか(^_^;)

    次回ボーナスまでのART突入率はそんなに高くないんですかね~。

    情報ありがとうございました!

  4. たくや より:

    初めてまして(^O^)

    いつも拝見させてもらってます!

    自分は大学生でスロやっているも者です!

    一昨日グラディウス無限ARTに入りましたが700枚しか出ませんでした……

    純増1.2は思ったより厳しかったです(;_;)

    いつも楽しく見させていただいておりますのでブログ運営頑張って下さい!

  5. ぶどう より:

    こんばんわ
    いつも拝見させていただいています
    ブログの相互リンクお願いできますか?
    URL http://tonosama46.blog.fc2.com/

  6. かずぽん より:

    俺のホールにもグラディウス導入されましたが全く見てません、新台は落ち着くまで様子見が多いんで、無限ARTは大好きなんで落ち着いてきたら積極的に狙いたいですね

  7. たけし より:

    そういえばパロディウスも同じようにメーターでスルー天井示唆がありましたね

    天井がわかりやすくなるとなかなか拾えないんで
    ハイエナとしては厳しいかもしれませんね…

  8. ばんどわん より:

    エナするときに良く参考に記事を見てます^ω^

    スロットがんばって下さい^^

    乱れ打ちで収支を減らすので阻止用にブログ作ってみました

    良かったら相互リンクお願いします8月から稼働予定です^^

  9. みか より:

    鬼武者の1300G台には魔物が棲んでいますからね(;^_^A

    天井狙いにおいて一番怖いのは中ハマりですよね!
    ストック放出しますように。

  10. みか より:

    初めまして!

    いつも見て頂いてありがとうございます。

    グラディウス無限で700枚ですか。
    無限の場合、どれくらいハマれるかが重要とはいえ、
    純増1.2枚では思っているよりも増えないんですかね(;^_^A

    これからも遊びに来てくださいね♪

  11. みか より:

    こんばんは。

    相互リンクの件、了解です。

    私のブログのリンク先URLですが、
    トップページにお願いします。

    http://mezase20.com/

    こちらはリンク完了しましたので、ご確認お願いします。

  12. みか より:

    グラディウス人気あるみたいですね。
    私の通うお店は入る気配ありませんw

  13. みか より:

    パロディウスと似ている天井かもしれませんね。

    結局、パロディウスは一度も打てていないので、
    グラディウスも厳しいかもしれませんね。

  14. ぶどう より:

    失礼しました
    ちゃんとトップページをリンクさせていただきました
    こちらのブログがリンクお気に入りリンクにないような・・・?
    初心者でわからんとです

  15. ABC より:

    こんにちは

    蝶々乱舞の天井打ってきました。

    646g、13000円投資から天井到達で3つストック、そこから14連して1500枚出ました。3つのうち199gのART選択がありそこでたくさんストックしました。ほとんどのARTは33gなので99g以上のをひとつでも引かないときついと思います。

    ところで、第2天井の蝶々ゾーンや第一天井レグの蝶々ゾーンって通常のものよりARTストックしやすいんですかね?

    もうひとつ、笑うせえるすまんって99gまで回します?前兆とかで80gぐらいでわかるんですかね?

  16. スパルナ より:

    バイキング何とかが天井666で520から打ち2460ハマり天井間で550枚出て最後レギュラーでプラス8000でした(笑)

  17. けめ より:

    こないだ小学校の時の同窓生の家に行ったら、卒業アルバムがあったので数十年振りに見てみました(*‘ω‘ )

    「生まれ変わるなら何になりたい?」という質問にクラス全員が答えてるページがあり、私の答えは「金持ちの子ども」でした(笑)
    「金持ち」と書いている子は結構いたのですが、子どもになりたいと書いてるのは私だけでしたね(^_^;)
    友達はそれを書いたときの状況を覚えてて
    「金持ちは結構辛いから子どもが一番良い」と言ってたらしいです。我ながらむかつくガキですね(゜Д゜)

    7月もお疲れさまですd((o・c_,・o))b

    DMCがまだ設置されてるんですね!?個人的にAタイプでもベスト5に入るくらい好きな機種なんですよ。しかし未だにあるなんてかなりレアだと思いますよ(。’A`)ウラヤマー

    7月は最期まで安定して引きが強かったですねぇ。おそらく20万いったでしょう。私は今年最低収支で終わりました。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。まぁマイナスにはならなかったので良しとします…。

    それでは、8月もブリブリと頑張っていきましょう(◎´ω`)9

    あ、そういえば例のNEW母と弟に会ってきましたよ!正直気持ち悪くなりましたσ(oдolll)
    詳細は月収支の次くらいの記事のコメントで書きますね。お楽しみに(#゜ロ゜#)

  18. みか より:

    対応ありがとうございます。

    リンクは数が多くなって来てしまったため、
    ブログを更新すると上位に表示される仕組みになっています。

    更新した後に確認してみてくださいね♪

  19. みか より:

    こんばんは。

    蝶々乱舞で1500枚おめでとうございます!
    ARTストックできるかどうかと99G以上のARTを
    引けるかどうかが勝敗の鍵を握りそうですね。

    第2天井は分かりませんが、第1天井REGは
    ストック2個以上確定と少し優遇されているみたいですよ。

    笑ゥせぇるすまんは前兆が分かりやすいので、
    99Gまで回さずにやめてもよいと思いますが、
    私は前兆演出っぽいもの無しでいきなり
    「ドーーーン」と告知されたことあるので、難しいところですね(;^_^A

  20. みか より:

    機種は良く分かりませんが、2460Gハマりは凄いですね(笑)
    レグでそれだけ勝てば十分ですw

  21. みか より:

    リンクありがとうございます!

    こちらもリンク追加させて頂きました。
    ブログ更新すると上位に表示されますので、
    ご確認よろしくお願いします。

  22. みか より:

    小学生の時の友人とまだ付き合いがあるなんて凄いですね。
    私は一番古い友人で中学生です(;^_^A

    しかし、小学生への質問で
    「生まれ変わるなら何になりたい?」はちょっと面白いですね(笑)
    まだ生まれてきたばかりで、
    これから未来を創っていく子供にする質問じゃないでしょ(;^_^A

    それにしても、けめさんは子供の頃からませていたんですね(笑)
    今、パチスロを通して金持ちへの階段を駆け上がっているわけですね(・∀・)

    DMCはバラエティーコーナーのみですが、まだ設置されていますよ。
    好きな人が多いのか、いまだに稼働率は悪くないです。

    7月は安定感ありましたね。
    けめさんはツイッターでの呟きを見ていても厳しそうな月でしたね(;^_^A
    てっきりマイナス収支かと思っていましたが、
    しっかりプラスで終わらせるあたりはさすがですね。

    NEW母と弟に会って気持ち悪くなった!?
    月収支ではなくその次でコメントなんですね。
    とても気になりますが、楽しみに?しています(;^_^A

  23. ミヤグスク より:

    蝶々乱舞の期待値はどの雑誌に載ってましたか?

  24. ぶどう より:

    確認しました
    ありがとうです

  25. みか より:

    必○本です。

ぶどう へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ