蒼天の拳の天井について~part2~

パチスロ蒼天の拳の天井」についてですが、
パチスロ必勝○にて、仮天井と本天井の発動割合が出ていましたね。

仮天井 900G:10%
本天井1200G:90%

どちらも前兆を経て、ART発動となるようです。

だいたい予想通りでしたが、仮天井を狙う価値があるかどうかは微妙です(;^_^A

今までコメント欄で天井ARTはほぼ単発という報告が多数なので、
ART中に上乗せやボーナスが引けないとかなり厳しそうですね。

私はとりあえず、900G前後から狙ってみようかなと思っています。

それでは、5月18日~21日の収支をご覧ください。
スポンサーリンク


~5月18日実戦~

★1台目 <デコトラ>天井まで393G
【期待収支】1190

3日間、ノーボーナスで540Gハマりで、
その前のハマリG数は不明でしたが、仮に即やめされていても、
期待値はあるということで、打ってみました。

打ち始め110G
503G 天井ARTx3(12000投資、ナビ:10、10、10)
625G やめ

すると、393G回したところで天井突入。
そのままボーナス引けずに抜けて-7000でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで451G
【期待収支】810

打ち始め30G
191G BIG(4000投資)

ナメコスルーした後に何故か風鈴で重複して+4000でした。


~5月20日実戦~

★1台目 <戦国無双>

50Gまでの高確狙い(・∀・)

打ち始め31G
69G やめ(1000投資)

50G抜けても、一騎当千に入っていたため抜けたところでヤメ。
特リプ2回も引いたのに、ボーナス当たりませんでした。
-1000です。

★2台目 <鬼武者>天井まで611G

ちょっと天井までは遠いんですが、必勝本によると
ボーナス間800Gくらいから狙い目みたいなので、打ってみました。

打ち始め789G
887G REG(4000投資)
54G  BIG
40G  REG

100523_01.jpg

ボーナス後の高確と思われるゾーンを回しているうちにボーナス連打(笑)
REG後に初めての超高確に移行しました。

しかも、スイカを引いてBIGに当選。これはアチィ?

14G  BIG
50G  REG

華麗にスルー(・∀・)
でしたが、REG後にまた超高確に入ると、

100523_02.jpg

やっと、キター。勝負はこれからだ!

47G  ART40+110+50
201G BIG
11G  ART49+30
140G やめ

100523_03.jpg

初めての単発終了でしたが、ボーナスと上乗せが絡み合って
907枚の交換で+14000になりました。

しかし、ジャグラー顔負けのボーナス連打(・∀・)
鬼武者、相性良すぎです。

★3台目 <エヴァ約束>天井まで113G
【期待収支】2610

打ち始め308G
391G REG(3000投資)

-500でした。


~5月21日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで430G
【期待収支】920

打ち始め0G
28G REG(2000投資)

+1500でした。


★5月18日~21日の収支:+11000
★5月18日~21日の期待収支:+5530
★5月18日~21日のボーナス確率:1/158(BIG4回、REG5回)

鬼武者が絶好調です。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

26 Responses to “蒼天の拳の天井について~part2~”

  1. もりこ より:

    お久しぶりです^^音信不通の間にもハイエナはしてました^^

    最近思うんですが、必○ガイドのエヴァ魂のエナ期待値はやはり間違っていて必○本が正しいようですね。前者だと残り400だと551円(設定1)しか期待値がないことになっていますが、即天井になった以上そんなはずはないですよね!?現に400どころか450前から打っても全然プラスです。300台くらいこなしてこうですから引き強というわけではないでしょうし・・・

    蒼天の天井ははっきりいって無意味です!!忍魂そのものですし、上乗せも大体ありません・・・また、「初代北斗継承」も完全ガセです!!今のガチガチの規制の中、あんな台が出せるわけないです。せいぜい劣化版でしかないと思いますね・・・

  2. みか より:

    お久しぶりです!お元気そうで何よりです(^^

    エヴァ魂の期待値はどうなんでしょうね~。

    約束に比べると即天井になったのは大きいのですが、
    そのぶん、覚醒モードへの昇格確率と、暴走・覚醒モード中の
    純増枚数が減っているので、必○ガイドの期待値算出も
    あながち間違ってないような気もするんですよね。

    でも私も、必○ガイドの期待値が掲載されてから、
    エヴァ魂が絶好調で、必○本の期待値以上に出ているので、
    気にせず400Gから狙っています。

    蒼天の天井は厳しいですね~。忍魂と同じタイプですが、
    忍魂は上乗せや引き戻しも結構あるので、蒼天の方がきついイメージです。

    さすがに初代北斗と同じ台は無理でしょうね。
    5号機の規制の中では頑張った方かな(;^_^A

  3. 一男太郎 より:

    どもーっす、どうなんでしょうねぇエヴァ魂。
    同色全然引けないっすけど一応プラスなんで、でもガイドと必勝本だったら過去の信用度からいけばガイドに軍配があがるんですよねぇwまぁ自分も残り400ってところから打ってます。

    蒼天は残念な天井でしたね~、でもこの前死合の刻が30連したら面白かったですよ、それでも3000枚いかなかったですからね~、まだエウレカのが使えるでしょうか。
    さすがに900でやめてく人は少ないですからね。

  4. ぉっ より:

    鬼武者と相性がいいなんて
    なんて素敵な事なんでしょうか!

    超高確のスルーは、
    自分の引きの無さを痛恨出来る瞬間です。。

  5. ひっぴー より:

    胃にくるタイプ新入会員のひっぴーです(笑)

    鬼無茶、凄いボーナス連打ですね~それに超高確はどのレア小役引いても蒼剣確定ですからね~羨ましいです☆
    新鬼武者は相性いいみたいなのでウルトラマンに替わる救世主になりそうですね!!

    蒼天の天井もジョーみたいな感じですね。
    900G以降に中段チェリーやスイカ引いてたら天井でARTが発動したかわかり難いところですね~それと今のところ拾えないです^^;
    ART後の場合ハッキリした数字覚えてないんですが1160Gくらいが天井みたいですね!?なんでなんでしょう?

    それと蒼天もエウレカと同じく宵越しがダメっぽいですよね?
    マイホのS店のみですが攻略法を見つけたんですよ~最初、鬼武だけ見ていて回してる~と思ったんですが、変更のみ回して変更なしはそのままでした。それがどうもエウレカも変更台は回しているみたいでした。って事は蒼天にも使えそうですw
    と言うよりエウレカって変更するとガックンあるんですかね!?サミーってガックンすると昔から聞きますが、エウレカは聞いたことが無くて・・・

    ツイッターからの情報ですがりんかけ2が今年秋に出るらしいです。4号機を越える出玉性能とか・・・今回はタイヨーエレックから出るみたいなのでもしかするとBLOOD+みたいな仕様だったりして~楽しみです♪

  6. たけし より:

    稼働お疲れ様です

    蒼天は基本的に天井単発なんですかねぇ
    積極的に狙うほどオイシくなさそうです

    けっこう期待してただけに残念ー

    とりあえず800から狙ってみることにします

  7. 強ピッコロ より:

    鬼武者拾えてる上に勝ちまくってるなんて羨ましいですw
    自分の地域では蒼天より鬼武者のが稼動いいんで800Gオーバーは島に張り付いてないと取れそうに無いです;

    蒼天は本当に残念ですね^^;
    操も期待できなさそうだし天井狙いは悪化するばかりですねorz

    今日の稼動はなかなか面白いヒキでした。
    第1天井即抜けの哲也2を打っていて2k程でREG
    事故らなかっただけましかと天運チャンス消化開始・・・
    すると

    く、くろいサイコロがっ!!
    左リール第1停止で黒いやつが・・・!

    キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

    また1000G引けましたっ!!

    ・・・がしかし結果は30Gほど消化でREGでしたww
    過去3回1000G引きましたがなんか急に確変入ってすぐ終わっちゃうんですけど・・・w

    その後エウレカ550G打ち始め
    見事に天井到達!
    ART3連(上乗せ、ボーナスなし)
    250枚換金orz

    へこんで帰ろうとしたら鬼武者900Gゲット!
    1200GでBIGorz
    40G回してヤメ・・・;;

    今日は爆発狙える展開が多かったんですがことごとく空振りでした。
    不調続きで収支は3日で-47kに・・・w
    (-_-)ノシ・・・ハァ・・・

    鬼武者打ってて思ったんですが
    BIG後百鬼→20G程でスルー→蒼鬼ステージに
    40G回さないでこの時点でやめでもいいんですかね?
    多分百鬼スルーした時点で前兆はないと思うのですが・・・。

  8. みか より:

    確かに必勝本は過去に何度も間違いや訂正記事を載せているので、
    信用度は今一つなんですよね(笑)
    とりあえず、自分も実戦の結果は必勝本に近い結果が
    出ているような気がするので、このまま打ち続けてみます。

    蒼天で30連もすれば、さすがに面白そうですね。
    というか、それでツマらなかったら、かなり終わっている機種です(笑)
    まだしばらく救世主になる機種は出てきそうになりですね~。

  9. みか より:

    鬼武者は不思議と勝てますねw

    超高確は短いですからね~。
    打っているときはひたすらレア子役を祈ってます(;^_^A

  10. みか より:

    入会おめでとうございます(笑)

    鬼武者の超高確はレア小役で蒼剣確定なんですか!
    それはアツいですね。相変わらず天井狙い期待値と
    ヤメ時しか抑えてなくてすいませんw

    蒼天の天井はART後だと1160Gなんですか!?
    それは知りませんでした。ありがとうございます(^^
    必勝本しか見ていなかったので、攻略マガジンに載っていたんですかね?

    蒼天は宵越し駄目そうですね。
    実は私も1台だけ打てたんですが、当日ノーボーナスの台で、
    しっかりと1200G天井まで持っていかれました(笑)

    鬼武者の攻略法はアツそうですね~。
    正直、当日ハマりでは天井狙いしにくいスペックなので、
    宵越しで狙える環境なら、凄い美味しいと思いますよ。

    エウレカはどうなんでしょうね?
    サミーの台はガックン判別可能と聞きますが、
    あまり気にしていなかったので、不明です(;^_^A

    おお!リンカケ2出るんですか~。
    私はほとんど触らなかった機種ですが、BLOOD+みたいな
    ゲーム性だったら楽しみです♪

  11. みか より:

    蒼天は不味そうですよ~。

    天井狙いの救世主になってくれると思ったんですけどね(;^_^A
    それでも800Gくらいから期待値あるのかな?
    実戦結果のブログアップ、期待しています!

  12. みか より:

    鬼武者は今月の機種別収支で天下取りそうな勢いですw
    私の地域は最近少し稼動が落ち着いてきたので、一時期に比べると
    拾いやすくなりましたが、それでも800Gオーバーは厳しいですね(;^_^A

    蒼天がコケただけに、しばらく天井狙いは
    厳しい時代が続きそうですよね。

    こんな所に確変属性仲間がいた!
    しかもREGで終わるところが親近感持てます(^^

    その後のエウレカと鬼武者も展開次第では、
    爆発していてもおかしくなかったのに残念でしたね(;^_^A
    ARTが不調なら、そのうちAタイプで還元祭がありますよ(笑)

    鬼武者はヤメ時が難しいんですよね~。
    蒼鬼ステージに行っても、高確の可能性があるので、
    私は一応40Gくらい回すと思いますが、BIG後であれば、
    蒼鬼ステージに移行した時点でヤメても良いかもしれませんね(;^_^A

  13. もりこ より:

    本日の新装で青ドン極・ナデシコがお亡くなりになりました。両機種ともエヴァより低設定域が甘くて安心な機種だったんですが、ついに・・・

    蒼天・鬼武者・操・エウレカ・・・気がつけばART機ばかり(汗)

  14. さい より:

    ん~W
    新鬼武者天井覚醒2話終了しましたW
    雑誌では新鬼武者の天井覚醒は89%ループ確定!!ってなってますが…
    本当なんですかね!??
    感覚的なんですが80%ループか89%ループを半々ぐらい[もしくは75%or25%]で選択している可能性とか…疑って仕舞いますね~。笑
    今もっともうま味のある天井である事には間違いないですし、上手くいけば大きなリターンも見込めますので感覚的に20000円投資まではなんとかゆるせるかな~って感じになってきました。

  15. みか より:

    青ドン極とナデシコが無くなったのは痛いですね(;^_^A

    私の地域はまだ青ドン極がありますが、
    これが撤去されたら、Aタイプはエヴァ魂くらいしか
    まともに打てる台が無くなりますw

  16. みか より:

    天井覚醒2話はショックですね(;^_^A

    でも2話でも上乗せとボーナスが絡めば
    結構な枚数になるんですよね。

    私の今回の実戦データは出来すぎですが、
    1話で886枚でしたから(笑)

    確かに鬼武者の天井は今一番美味しいかもしれませんね。
    天井まで600Gから狙える天井ってどんだけ~w

  17. 強ピッコロ より:

    今日新装で操が導入されたんですが自分の中では最高クラスに天井狙いがしやすかった哲也2がお亡くなりになってしまいました。
    ゚゚・(≧д≦)・゚゚・エーン!!
    もりこさんの地域でも青ドン極、ナデシコがなくなってしまったみたいですし蒼天の天井狙いがこけただけでなく今まで活躍しまくっていた英雄たちも続々と姿を消していっていますね・・・。

    鬼武者のヤメ時は高確終了後がベストなんでしょうが勉強不足のため演出では分かりにくいですね;
    雑誌の情報通り40G回してヤメが一番無難みたいですね。

    エヴァに限らずエウレカも600Gからの期待値が雑誌によって1300円くらいだったり1800円だったりしますよね;
    天井狙いのシュミレートがそれだけ難しいってことでしょうけどお金取ってる雑誌に載せる以上ある程度信用できる情報にしてほしいですよね^^;

    今日の稼動でまたこっぴどい目にあってきましたorz

    1台目運良く鬼武者900Gゲット!
    1150GでBIG、消化後ART入らず40回してやめ

    このくらいならまだ・・・!と2台目エウレカ600G

    818G・・・・・

    ねだってないのに勝ち取り成功・・・

    心折れそうになりながらも何とか奮起・・・!!

    3台目またまた運良く鬼武者819G!

    1300G到達、ここまで来れば今度こそ・・・!!

    1311G、スイカからの黒いの・・・・・・・・・消化後ART入らずまた40G回してやめ・・・・・・

    全っ然天井いかね~~~~~~~~~~~~~~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

    打ち始めてすぐ当たるならまだしも天井近くまで期待させといて手前でボーナスとか・・・orz

    連敗街道まっしぐらで4日で-54K達成w

    もう心が折れそうです・・・・・・w

  18. みか より:

    操の変わりに哲也2も痛いですね(;^_^A
    そういえば、最近はAタイプ機がほとんど出てきませんね~。
    時代はART機に移りつつありますね。

    鬼武者のヤメ時は難しいですよね~。
    そのうち解析も出るでしょうから、それまでは
    40G回してヤメておくのが無難な気がします。

    最近のART機は理論値から期待値を計算するのが
    難しくなっていますからね~。
    せめて十分なサンプルを取ってから期待値載せて欲しいですね。
    必勝○が鬼武者800Gから+3000円以上とか載せてましたけど、
    取ったデータが30台って少なすぎです(笑)

    今月はART機に苦しめられてますね(;^_^A
    台の特性上、こんな展開もあるといえばあるんですが、
    それが何日も続くと辛いですよね。

    でも3台とも期待値のある台なので、いつか帰ってきますよ。
    スロットは忍耐が大事!頑張りましょう♪

  19. もりこ より:

    強ピッコロさんのお気持ち痛いほどわかります・・・鬼武者ってあのボーナス確率の割に軽い感じがするんですよね・・・・1000G超えると黒い棒が出やすくなるような印象もあります・・・それに、天井発動しても50枚獲得で終わることも普通にありますから怖いですよね・・・しかし、天井から万枚も報告されているのでハイエナはやめられませんね^^これからもがんばっていきましょう!!

  20. そら より:

    強ピッコロさん>こないだの5000枚だしたつけが回ってきたかもですね><;;

    そういう僕もただいま4連敗で、しかも哲也1台以外ぜーんぶAタイプで負債は・・・

    38Kです@@

    あああああああああああああああああああああああああああああああ

    今日エヴァ魂3台、約束1台、青ドン1台、真田1台うって-4000円w

    しかも、エヴァ魂は、宵越しじゃなくて、普通にR後499G、B後799G、R後467Gと2台が99Gw

    なのに・・・・魂の収支は-1Kでした^w^

    B後799Gハマリの台とか1Kで26~30回転の間で201G回すのに7kかかりました^w^

    もっと回っていいのに・・・。><天井でベルが連続6回来て、うわwめっちゃ増えたwwwと喜んでいると、ショートフリーズ(スイカ)から右リールに赤7きて、

    「レギュラーボーナス!」って台からいわれました・・・

    うそーん!同色引けば+なのに~><とか思いながらお店を後にしましたとさ^w^

    今日の唯一の+は、約束でした~。
    あ~、今日は1万負けでおわるな~、台もないな~と21時頃思ってぽけーっと南国見てて、ふと後ろむいたらR後694Gハマリの約束があーるじゃあーりませんっかw
    うわぁ・・天井まで3千円だーいと思ってたら、特リプ引くのに投資が5Kかかってしまったわけですが、覚醒モードだったし、最後は青7で、唯一約束が仕事してくれましたw
    でも、一枚役そろえてしもた・・・・

    ああああああああああああああああああああああああミスったあああああw

    こんな時に限って画面上には無常に「387枚」の表示がw

    換金したら430枚の8600円w大分損した自分を責めても責めたりないです、はいw

    明日は、宵越し904Gの鬼無茶と22時半の段階で確認できている鬼無茶の810Gハマリがあるのですが、904Gは超がつくほどの人気店なのでまず確保が無理w810は、稼動は終日5割程度で先着順、9時頃並べばとれますがボーダーが低いので後200程嵌ってくれたらうとうかと思いますwww

  21. みか より:

    鬼武者の黒い棒は獲得枚数も少ないし、
    ボーナス後何Gか回しているうちにコインがなくなるので、
    厳しいですよね~(;^_^A

    でも、天井が魅力的なのは間違いないので、
    これから頑張って行きましょう!

  22. みか より:

    まぁまぁ、落ち着きましょう(笑)

    とはいえ、4連敗は厳しいですかね(;^_^A
    長いことスロット打っているとそんな月もありますよ。

    そんな時はひたすら忍耐、忍耐、忍耐ですw
    しっかり期待値を積む立ち回りを続けていければ、
    いつか報われる日が来るので頑張りましょう♪

    鬼武者は既にご存知だと思いますが、設定変更で
    天井までのG数リセットなので、宵越しで狙う時は注意して下さいね。
    一応、ガックン判別できるみたいですが(^^

  23. 強ピッコロ より:

    >>もりこさん
    鬼武者で1000G以上の時の黒いのはやたら胃にきますよねw
    せめてBIGだったら約150枚も違うのに・・・w
    天井に到達した際にはどれだけの大爆発を魅せてくれるんだろう・・・!
    ってメッチャ期待した割りに単発で50枚とかだったら多分発狂しますねw
    実際に単発報告が多数ありますから天井ついてからもドキドキですよね><
    1撃万枚は凄いですね~!
    自分は4号機ですら出したことないですw

    >>そらさん
    いや~鬼武者の1撃5千枚はニヤニヤしながら打ってしまったほどですからね~ww
    そのツケが帰ってくるとこうなるみたいですね><;
    それにしても安定重視のAタイプでの連敗はかなり胃に来そうですね;
    カチカチ君の他に胃薬ももっといたほうがいいかもですねw
    鬼武者の宵越しはガックン対策さえされていなければ魅力ありますよね~
    なんせ人気台で中々ハイエナできないですからね・・・;

    >>みかさん
    普通に打ってる人はやっぱりARTのが面白いから需要のあまりないAタイプは絶滅傾向になっていますよね><
    ハッピージャグラーもひぐらしも天井無いですしね。
    悪魔城2は天井狙いの救世主となるのか!?
    鬼武者のデータは30台でしたか;
    人数集めれば1日で取れそうなサンプルですねw
    必○本だからしかたないですがw

  24. みか より:

    時代はすっかりART全盛期になりましたね。
    何だか4号機の頃と同じ道を辿ってますね。
    歴史は繰り返すのか?どうなんでしょう(笑)

    鬼武者はただでさえ、天井狙いの条件が厳しいですからね。
    必勝○も実機は購入している?と思うんですが、
    1日粘っても、サンプル取れる件数が少ないでしょうから、
    信用できる期待値が雑誌に載るのはまだまだ先になりそうです

    いや、必勝○のことだから50台くらいサンプル取ったら
    「鬼武者の天井狙い期待値判明!」とか見出しにして売り出しそうです(笑)

  25. すみっち より:

    私もいろんな機種の天井狙いしています。
    今は蒼天の拳の天井狙いしています。
    750以上の台を200回試行。
    平均投資は800円前後(250Gが平均)。
    継続回数1回(115回)2回(25回)3回(20回)
    4回以上(50回)。
    平均継続回数2.5回。
    -20万円前後。これは天井狙いは向かないと思います・

  26. みか より:

    おお!貴重な検証データありがとうございます。
    200回も試行しているとかなり信頼できるレベルですね。

    結果は-20万ですか・・・かなり厳しいですね(;^_^A
    私は最近になって、蒼天の拳の天井狙いを再開したんですが、
    すみっちさんのデータを見たら、打つ気がしなくなってきましたw

    ちなみに、850G以上の台で計算したら、
    プラス収支になったりしませんか?

    物凄い興味があるので、もしお時間があったら、
    集計頂けると嬉しいです。

    面倒ならスルーして下さい(笑)

ぉっ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ