ガメラZSの天井について

今週からガメラZSが導入となりましたね。

私の地域は意外と導入するお店が多かったので、
早速、気になる天井について調べてみました!

ガメラZSの天井について
・ボーナス間1000G消化後のボーナス成立時はガメラモード(無限RT)突入が確定

・無限RT中の純増枚数は現状維持程度

・無限RTの継続率は9%・50%・66%・75%・82%・88%の6種類が存在。
ボーナス成立時は選択された継続率を元に継続抽選が行われる。

正直、全く期待していませんでしたが、思ったより悪くないですね。

天井RTが付いていないのは残念ですが、ボーナス後は無限RTが確定。
しかも継続率タイプのループ仕様で、最低2回はボーナス引けるので、
結構、美味しい天井かもしれません。

ボーナス確率も設定1で1/188と軽い機種なので、
そこまで投資金額が膨らむ心配もなさそう?

気になるのは、天井で引いた無限RTの継続率選択率が通常時と違うのか、
また、設定変更で天井までのG数がリセットされるのかどうかということですね。

とりあえず、私は天井まで300Gくらいから狙ってみようと思います!

それでは、6月1日~4日の実戦内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~6月1日実戦~

★1台目 <エヴァ約束>天井まで293G
【期待収支】950

6月初戦はエヴァ約束から!

打ち始め101G
394G 天井状態
425G 赤BIG(9000投資)

天井越えてから暴走する前に赤BIGを引いてー500でした。

★2台目 <戦国無双>

ボーナス後50Gまでの高確狙いです。

打ち始め21G
50G やめ(1000投資)

当たんないな~。-1000でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで398G
【期待収支】810

打ち始め402G
801G 暴走モード(12000投資)
895G 覚醒モード
939G 青BIG

天井で少しハマってから青BIGを引くも、
コイン持ちが悪くて投資が掛かりすぎていたため、-2000でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで431G
【期待収支】910

打ち始め369G
761G BIG(12000投資)

天井前にBIGを引いてー4000でした。
6月第1日目の実戦は全敗でした( ゚д゚)


~6月4日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで449G
【期待収支】820

打ち始め351G
801G 天井RT(11000投資)
913G BIG

6月入ってから5連敗。-2500でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで356G
【期待収支】1090

打ち始め444G
469G 異色BIG(1000投資)

やっと連敗ストップで+4500でした。

★3台目 <哲也2>第2天井まで400Gくらい
【期待収支】2650

打ち始め118G
244G REG(5000投資)
17G  やめ

最近、哲也2が全く仕事してくれません・・・。-3000でした。

★4台目 <エヴァ約束>天井まで250G
【期待収支】1270

打ち始め177G
190G REG(1000投資)

+1500でした。


★6月1日~4日の収支:-7000
★6月1日~4日の期待収支:+8500
★6月1日~4日のボーナス確率:1/269(BIG5回、REG2回)

月の前半になると、どうしてこうもAタイプで勝てなくなるんでしょう(;^_^A
後半に向けて期待値貯金頑張りますよ。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

21 Responses to “ガメラZSの天井について”

  1. ひっぴー より:

    最近Aタイプを敬遠気味なひっぴーです(笑)

    同じくAタイプ勝ててません。朝一Aタイプ、エヴァ魂ですが負けるとズルズル負けを引きずる負けの連鎖になるんです。

    ガメラですがマイホに導入されたので調べてみたのですが、設定変更するとG数リセットみたいです。朝一対策されていなければガックンも効くとスロマガの枠外に書いてありました。さすがロデオです。
    RT非当選でもいきなり矢印がでる復活パターンもあるみたいで即ヤメ出来ないもどかしさや、BIGとREGがほぼ1:1なのがREGばかりだと厳しくなりそうです。

    それにしても最近の台、高確天井、変更リセットが当たり前になりましたね(>_<)

    それと操は絶対ヤメた方がいいですよ!!ツイッターでつぶやいてますが、天井高確中にレア小役1/4でART突入も入らず、ボーナス引いても入らず、違う台でも高確ゾーンでボーナスの文字も青の50%以上もART入らない・・・あの機種はどうすればART入るんでしょう?と言うより大都は何がしたいんでしょう!?せっかく知名度上げた押番の名を怪我す機種ですよホント・・・4号機で成功した機種を5号機にって難しいですね!その点、新鬼武者は素晴らしいリメイクだと思います。あっ、鬼武者3打った事ないです(笑)

    ちなみに今日は久しぶりの歴史的大大敗です(>_<)6月まだ始まったばかりなのでお互い頑張りましょうw

  2. ぉっ より:

    期待値貯金って言葉好きです☆
    ハマってても、出なくても苦痛に感じない最近・・・。
    あれ?コレ病気って言うんでしょうか?w

    ガメラの天井情報!
    ありがとうございます。
    継続率の選択・・・せめて高確時と同様の選択率でお願いしたいですね。
    高確ってものが有るのかも、まだ調べてませんが^^;

    私、月始めは調子いい、「右肩下がりな男」みたいです(笑)

  3. 浪速街道 より:

    操の文句は俺に言え!

    〃 ̄ ̄ヽ
      ノj从/メ从ヾ
     ヾ浪゚ー゚リゞ
      ノソ廾ヾ速
     ^~|_ハ_|′
       街 道です。

    ガメラの天井はタイムと同じHELL(減る)RTなので実際微妙ですが、ループすると言うのは期待が持てますね。
    ただ設定6はループ率9%が選ばれやすいみたい:
    宵越できないんですか! う~ん、初めの1習慣くらいなら拾えそうかな^^:
    個人的にはメタルスラッグに期待してます!
    最大天井は1111G
    天井中のボーナスに特典有。
    BB・MBBなら超高確状態が確定。(BBは6択完全ナビ、MBBは3桁のART(MSメタスラッシュが確定!?))
    REGだとMR(メタルラッシュ)無限ARTに突入らしいんで結構期待してます。

    そして、ヒッピーさまの米に耳を奪われてしまったので(笑)
    操の天井中はボーナスが当たるまで天井AorB状態なので、各レア子役
    の1/4でARTに入りますよ!
    そしてこの機種のARTはほぼCZのような物。
    ここで以下にチャン目を引いて無限に昇格させるかで勝負が決まると言っても過言ではないですね。そして・・・・・・

    ART中の無限昇格率は[太字]奇数設定が優遇[/太字]
    ホールに低設定が多い現状。
    これらを考えると、奇数設定での天井狙いは有効であると僕は考えます!
    ですからヒッピーさん! いますぐ[太字][色:FF0000]設定1[/色][/太字]を打ちにいきましょう!!笑

    あれ? みかさんのブログなのにヒッピーさんに対する意見になってしまいましry

  4. みか より:

    ひっぴーさんがAタイプを敬遠気味なんて珍しいですね(;^_^A
    でも、Aタイプが調子が悪いからこそ、ART機で
    取り返しているのかもしれませんね。

    ガメラは設定変更でリセットですか~。
    最近は宵越ししにくい機種ばかりになりましたね。

    ガックン判別が出来るだけまだマシですが、
    夕方実戦が多い私にはあまり恩恵ないんですよね(笑)
    しかも即ヤメできないとなると、またヤメ時が難しそうな台ですね(;^_^A

    ついに操打ちましたか!
    天井高確中にレア役1/4でART突入するスペックなんですね。
    1/4ってまた絶妙に引け無そうな確率です(;^_^A
    操は天井高確中の台なら打とうかと思っていましたが、
    ひっぴーさんのコメントを見ると、それでも打たない方が良さそうですね(笑)

    5号機の鬼武者は素晴らしい出来ですよね!
    私は4号機の鬼武者3より評価が高いですw
    鬼武者3は引き戻しゾーンが256Gとか、
    それってもはや引き戻しゾーンと呼ばなくない?
    って感じの機種で私的には微妙な台だったんですよね~。

    歴史的大敗を喰らったみたいですが、Twitterの呟きをみると
    少しリベンジしたみたいなので、また頑張りましょう♪

  5. みか より:

    > あれ?コレ病気って言うんでしょうか?w

    いえいえ、きっとプロの領域に近付きつつあるんですよ(笑)

    ガメラに内部状態があるかは私もまだ分からないんですよね。
    逆に無い方が天井でも通常時の同じ選択率になるので、
    美味しいかもしれません。

    今月は早くも目標収支達成しているみたいでおめでとうございますw
    このまま右肩上がりでWアップしちゃいましょう!

  6. みか より:

    ガメラの設定6はループ率9%が選択されやすいんですか・・・。
    でも、天井狙いがメインの私としては設定6を
    打つ機会も少ないと思われるので、全く問題なしですw

    メタルスラッグですか~。
    なかなか面白そうな天井を搭載しているみたいですが、
    問題は私の地域で導入する店舗があるかどうかですね(笑)

  7. より:

    みがしゃん…
    忍が…じのびがぁ…

    お亡くなりになられましたm(_ _)m

    なので私も忍とともに引退を…

    しませんけどねw

    でも本当にショックです(T_T)

    今月は1度しか打ってないのに。。
    これからは月平均の収支が30~50k近く減るかと…

    私の地域は、ガメラ、メタスラ、ゴッドハンター?辺りが入りました。全部一応天井ありですねw
    で…コウヘイ入らないのかww

    ちなみにパっと見ただけで詳しく覚えていませんが、ガメラの天井からの継続率は、9%の選択率が6、7割くらい、70%以上からは合算しても10%もないようなくらいの感じだったと記憶していますが…とりあえずあまり続かないということでw

    今度の南国は、RTがなくなる代わりに第1天井でATでコイン持ちが飛躍的に上がるらしいので(1kで200ゲーム近くと必勝〇に書いてありました)まあまあ打てそうですね!
    導入があるかはわかりませんが期待したいところです^^

  8. あにまーる より:

    お疲れ様です☆

    ガメラの天井が通常と同じRT継続率振り分けならば20%以上で50%以上継続率らしいですね★(設定2→25%、設定4→20%、設定6→18%で上位RTモード)
    あとボーナス後自力でRT転落回避ってやつもあるみたいですが…あまり期待できなさそうですね
    (^_^;)
    最高継続の88%引いちゃえば閉店コースもあるのかも知れませんね…

    メタスラの記事はすでに出ていたみたいなので、自分はゴットハンターについて☆
    当たりは設定1でも約1/97と軽め。
    天井スペックが2種類で
    「白V連続9回スルーで10回目ART突入」
    「通常510GハマりでART突入」
    です。
    (ARTは次回まで継続型ではなく、1セット25Gのストック型らしいです。そしてS-ARTは次回まで継続のART、さらにストックの強力タイプらしいです!)
    3、6、9回目はART突入しやすいみたいです。
    あと変わった点で、脳トレ成功でART優遇という本当の技術介入がありますw

    今後も新台が楽しみです☆

    が、収支は荒れますがw

    お互い頑張りましょう★

    つ ぽち

  9. 強ピッコロ より:

    ガメラの天井情報ありです!
    ガメラにメタルスラッグとやっと天井狙いできそうな機種がでてきましたね!
    ただ増えないRTとB:R比が1:1だと言うことで胃にくる展開も予想されますね^^;

    今月はマイホの交換率悪化と天井狙いできる機種の減少でほとんど稼働してないです;
    家から20分以上かけていって打てずに待機とか拷問ですからねw

    なにげにスロいかないと色々できることもありますしね。
    スロは打てなかったら時間の無駄以外なんでもないですからねww

  10. そら より:

    あにまーるさん、ゴットハンターの情報ありです^^

    ボーナス間510Gハマリかと勘違いしておりました・・・

    あっぶねw

    白V9回スルーってどこでみれるんでしょうかねぇ?
    それがあるとだいぶ違いますが、なんせボーナスっていっても40枚位ですから単発だと厳しいですねw

    えー、僕の近くのマイホには・・・・いまさらながら・・・・

    極と大江戸桜吹雪がはいりました・・・

    そして、その大江戸は5000枚位でてました・・・。

    普段オール設定1営業なのに・・・。まぁ、シラネw

    んと、メタスラとガメラとゴットハンターと南国SPは今、回っている店舗に導入済み、その代わり、銀河がお亡くなりになりましたwメタスラは多分800位からプラスだと思いますw最大ハマリは1208Gっちゅーのを見ましたが、確かボーナス間ですよね?あれw曖昧です、すみません><でも、1000枚確定モードみたいなのがあるそうで、結構おいしそうですw
    みかさんなら、メタスラ勝てるかもw天井でバケさえひければw

    因みにもうひとつ新台はいりました。

    しかも丸々1島wそれは・・・

    ムテキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    地域最速導入!今のところムテキングうてるのは、ここだけ!!ってあおってました^^b

    まぁ、液晶は銀河みたいです。でも何かパチンコみたいw因みに全く噴いてませんでした^^一台あったかな?4000枚位なのがwムテキングもリセットあるんですかねぇ?どうせなら宵越しできる仕様にしてほしかったです・・・。ガメラとかw因みに最大ハマリは1344Gっちゅーのを見ました。
    途中ART引いてたみたいです。

    みかさん、Aタイプで貯金は胃にきますねぇw
    僕も今日エヴァ魂4台うって結局-4Kでした^^
    宵越しB後916Gってのを打って、2Kで天井はいって400G位ハマってお化けが出てきました^^+2Kでした^^チャンスを生かせませんでしたw

    今日は、同色1、NBB1、REG2で、天井手前でバケとNBBが一回ありそれが痛すぎました^^

    まぁ、ジャグラー様が仕事してくれて今日は+15Kで終了しましたが、やっぱり6大量投下のイベントで信頼度が高かったホールじゃないとジャグラーはうてませんねw
    まぁ、みかさんの事ですから、鬼無茶で無茶してとんでもない枚数だすんでしょうなぁ・・・。
    いいなぁ・・・鬼無茶・・・おいらもうちたいなぁ・・・無茶しようかなぁ・・・

    でもなぁ・・・宵越しがききませんwどんだけハマってようが一回リセットする傾向があるようですw&800手前は結構おちるようになりましたw
    ですが、単発が怖くてまだ一回しか打ってませんw

    今月、ART機は-25Kで事故ったドラキュラ1台と7発スルーからうったのに、-6Kになってしまった島唄1台しかうってないのでそろそろでっかいのがほしいですぅ。

  11. みか より:

    忍がついに・・・。
    謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m

    それにしても、忍で毎月30~50K稼いでいたなんて凄いですね。
    私ももっと打ちたいんですが、忍の天井狙いできる台が
    なかなか落ちてません(;^_^A

    最近は何気に天井付いている機種が登場して来てますよね。
    どの台も微妙ですけど(笑)

    ガメラは継続率の他にギロチン成立時にも
    継続抽選をしているみたいなので、実際の継続率は
    もう少し高くなるかもしれません。
    とはいえ、9%が6,7割ならあまり続かないでしょうけどw

    南国スペシャル、私の地域に入りましたよ!
    ATのコイン持ちが1kあたり200G近くならかなり強力ですね。
    第1天井はボーナス間なので狙いやすそうですし。

    打つ機会があったら、また報告しますね!

  12. みか より:

    ガメラの天井情報ありがとうございます。
    最高継続の88%を引いてしまえば、平均で2000G近くは
    回すことになるので、閉店時間を気にしながら打たないと
    危険そうな機種ですね(;^_^A

    ゴットハンターの情報もありがとうございます。
    ボーナス確率が1/97と軽めな上に面白そうな
    システム搭載しているみたいですね(笑)
    ただ、私の地域はマイナーな機種はあまり入れてくれないので、
    新台導入されるかどうかが問題です(;^_^A

    今は天井狙いするには厳しい環境ですが、
    お互い頑張りましょう♪

  13. みか より:

    ガメラは思っていた以上に導入してくれたので、
    これから打つ機会も何度かありそうです(^^
    ハマり属性+バケ属性が融合すると胃薬必須の機種になりそうですね。

    私も実は今月2日しか稼動してません(笑)
    最近忙しいのもあるんですが、空き時間を上手く使って
    打とうと思っても打てる台が見つかりませんw

    強ピッコロさんのいうように、無理に打っても時間の無駄なので、
    こんな時は他の事を色々とやってみるのも良いですよね♪

  14. みか より:

    こんばんは!

    ゴッドハンターの件はあにまーるさんにお任せするとして・・・。
    今頃、極と大江戸が入るなんて珍しいホールですね(笑)

    そらさんは10店舗以上回っているということで、
    新台といわれる機種はどこかのホールに必ず入りそうですねw
    そのぶん、機種知識も豊富に覚えないといけないから大変そうです(;^_^A

    メタスラって天井でバケ引くとアツい機種なんですか?
    それなら勝てそうですw

    しかし、ムテキング1シマ導入とは勇気のあるホールですね。
    1ヶ月後にシマの状況がどうなっているかが興味ありますw

    月の前半にAタイプ貯金はもはや恒例になってますからね。
    ただ、後半になれば必ず取り返してくれるという保証は
    どこにもないので、胃に来るんですよね(;^_^A

    鬼武者は最新号の必勝○で800Gから+3000円以上あると
    記事に書いてあったので、それが”本当”なら800G手前でも
    美味しいと思いますよ~。

    私は少しボーダーを下げて狙ってみることにしました。
    今月はART機で事故っているみたいなので、鬼無茶で
    無茶な出方しちゃってください!

  15. あにまーる より:

    >そらさん

    私の独り言に反応していただきましてありがとうございます
    (^v^)

    で、ですね、そのゴットハンターなのですが…
    ホールのデータ表示機によって変わると思いますが、ウチのホームでは白Vと青Vが一緒のボーナス(Bとして入賞)として上がってしまうため、白Vのみ狙うのは後ろで見ているか、白Vボーナス中の赤ダイヤ狙いくらいしかできないかもしれませぬ
    (>_<)
    ボーナスごとに獲得枚数も解るホールならば狙うチャンスもあるかと思います
    (V)o¥o(V)

    以上、ゴットハンター差し込み情報でした★

  16. つね より:

    お疲れ様です(^O^)
    いつもブログ楽しませてもらってます。南国スペシャル初うちしてきましたが、、通常モード狙いは前作よりも機会割は上がっているのでしょうか?ちなみに8回連続南国チャンス非当選があったのでうったら南国スペシャルモードにはいり一撃8500枚でました☆遅れリプレイが異常にくるのである程度判別はできそうですよ!

  17. ケースケ より:

    現状維持のRT…、ましてや無限と聞くと良い思い出が無いです(*´Д`)=з

    でも、宵越し&ボーナス間だったら狙ってみたいです(笑
    まずは導入されるかどうかなんですが(((゜д゜;)))

  18. みか より:

    お疲れ様です♪

    南国スペシャルで一撃8500枚おめでとうございます!
    スペシャルモードアツそうですね。

    ヤメ時が難しそうな印象がありましたが、遅れが
    頻発するなら見極めも簡単に出来るかもしれませんね。
    貴重な情報ありがとうございます(^^

  19. みか より:

    HELL(減る)RTを流行らせたケースケさんとしては、
    現状維持のRTは良い思い出ないんでしょうね(;^_^A

    残念ながら宵越し狙いはできないみたいですが、
    ボーナス間では狙えるので、当日ハマりで狙ってみてください!

  20. けめ より:

    コニチワ(´_ゝ`)
    ブログがなかなか更新されないので、こんな顔になってしまいましたよ(´_ゝ`)

    最近打てる台がないから更新できないんですかね?私も打てる台があまり見つからずモチベーションが下がり気味です。天井狙いの境遇がこれ以上悪化するようであれば最悪のことも考えないといけませんねぇ(´_ゝ`)

    マイナス思考で考えるとどんどんモチベーション下がっていくので、頑張ってねらえる台を探すしかないですねΨ(`◇´)Ψ

    忍耐+気合いで乗りきりましょうΨ(`◇´)Ψ
    毎回同じこと言ってますが何が悪いかって話ですよ(笑)

    気合いだーΨ(`◇´)Ψ

  21. みか より:

    ブログの更新が遅れて申し訳ナス(・∀・)

    > 最近打てる台がないから更新できないんですかね?

    そうなんですよ。
    最近忙しいのもあったんですが、
    まさかココまで打てないとは思いませんでした(;^_^A

    平日はかなり厳しくなってきたので、
    休日に打てる時間を作れないと、稼動が減ってしまいそうですね。

    けめさんみたいに設定狙いに活路を見出さないと、
    目標収支達成は厳しそうですw

    とまあ、暗い話ばかりになってしまいましたが、
    今は忍耐+気合で乗り切るしかないですね(笑)

    昨日、久しぶりに満足な稼動をしてきて、
    ガメラを初打ちしてきたんですが、なかなか面白そうな台でしたよ。

    新台も捨てたもんじゃないということで、
    また明日から頑張っていきまっしょい(・∀・)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ