南国育ちスペシャルの天井について

前作と何が変わったのか良く分からなかった
南国育ちスペシャルですが、私の地域で1店舗だけ導入されました。

そこでいつものように天井を調べてみました。

◆南国育ちスペシャルの天井について
・第1天井
ボーナス間996G消化後は、次回ボーナスまで継続する天井ATへ突入。

・第2天井
通常時1600G消化後は、次回ボーナスまで継続する天井ARTへ突入。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・設定変更後も天井までのゲーム数を引き継ぐ。

久しぶりに出ましたね。設定変更後も天井までのゲーム数を引き継ぐ機種(笑)
宵越しで狙いやすいので、ありがたいです。

天井は第1と第2に分かれているみたいで、第1天井はATのみ。
コメント欄からの情報によると、ATは1000円あたり200Gも回る?
らしいので、これが本当ならかなりコイン持ちが良いですね。

前作からの一番大きな違いは、「スペシャル南国モード」という状態が追加されたことで、
このモードはボーナス成立時の75%でART突入となり、同モードを75%でループする。

という事はつまり、ART非当選でも同モードに滞在し続ける事があるという事ですよね?
だとしたら、かなりヤメ時の難しい機種になりそうです(;^_^A

何だかんだでやっぱり扱いにくい新機種情報でした(笑)

それとブログの更新ペースですが、稼動があまり無い時は
3日に1回くらいで更新していきますので、よろしくお願いします(・∀・)

ではでは、6月14日~16日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~6月14日実戦~

★1台目 <エヴァ魂>天井まで396G
【期待収支】830円

打ち始め404G
527G REG(3000円投資)

±0円でした。


~6月15日実戦~

★1台目 <ガメラ>天井まで329G

最近、お気に入りのガメラ。また打てそうな台がありました。

打ち始め671G
1195G REG(16000円投資)

そして、2台目にして早くもハマり属性発揮。
ちょっと発揮しすぎて16000円も投資しちゃいました。

REG後は当然・・・

100616_01.jpg

無限RTに突入。あとはここから
どれだけ無限RTがループしてくれるかですね。

74G   REG
213G  REG
134G  BIG
16G   やめ

100616_02.jpg

50%以上引いたっぽい?ガメラモードが3連してくれました!
でもBIG1、REG3回の厳しい引きで、
投資金額ぶん回収できずに、-2500円でした。

無限RT中の純増枚数は現状維持程度みたいなんですが、
感覚的には減っているような感じなので、RT中は結構辛いです(;^_^A

時間だけ拘束されて負けという悲しい結果でした(笑)

★2台目 <青ドン極>天井まで411G
【期待収支】1010円

打ち始め137G
441G BIG(9000円投資)

チェリーの同時当選BIGでー500円でした。


~6月16日実戦~

★1台目 <鬼武者>天井まで672G

このパッとしない展開を打破するにはこの機種しかないでしょ!
打ち始めると4000円投資したところでこんな出目が停止。

100616_03.jpg

いかにもというリーチ目ですが、バケでした(´Д`) =3

打ち始め728G
855G REG(4000円投資)
47G  やめ

先月の反動か、今月の鬼武者はバケしか引けません。
-4000円でした。


★6月16日の収支:-7000円
★6月16日の期待収支:+1840円
★6月16日のボーナス確率:1/223(BIG2回、REG5回)

モチベーションが上がりま10!

スポンサーリンク

更新日:2014年4月4日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

23 Responses to “南国育ちスペシャルの天井について”

  1. ぉっ より:

    もちべーしょんは、実践収支と共にあがって行く・・・
    見たいな感じですか?w

    貯金貯金!
    何か買いたいものとか、プレゼントしたいものとか
    ないですか?

    そういう目標ができると、貯金が下ろせるかもしれませんよ?^^_b

  2. みか より:

    せめてトータルプラス収支になっていれば、
    モチベーションも上がるんですけどね(;^_^A

    月収20万ではなくて、具体的なものとか
    プレゼントを目標にするとモチベーションあがるかもしれませんね。

    ありがとうございます(^^

  3. そら より:

    南国育ちSPですが、第2天井は引き継がれないみたいですよw
    第1のみみたいです。スロマガにかいてありやしたw
    後、今日鬼無茶で1946Gっちゅうのを見ましたwビックとバケ確率が1/1146w89%はしっかり引いてて、1000枚位流してたみたいですが、鬼無茶も無茶してましたなぁw
    それにしても、稼動台数が少ないですね><
    これではプラスになるものもなりませんよね・・・(ノДヽ)

    今日の僕はエヴァ7台、青ドン極め1台、銀河1台、ピエロ1台で+3Kという意味不明な結果にwwwwwwwwなぜかというと、

    ピエロが鬼になってしまいまして、4800GB26R22という台がおちてたので、うってみると葡萄も6.3位で普通だったけどボーナス重たく投資が25kもかかっちゃいました^^bbbb

    うぜぇwwwwwwwwwwwwお前、設定6か???w
    はい、事故っちゃいましたw
    まぁエヴァ魂は絶好調で、7台中宵越しは2台だけで残りは何と当日ハマリw

    しかも、全部350G以内で6台が投資千円というビックチャンスだっただけにピエロの-25Kは痛すぎました。ボッタ店で設定狙いしたのがまずかったw
    今月も中盤戦に入りましたね!僕は今月事故が3回(トータル-75Kw)あって台数は結構うってるのに未だにプラスになってませんが、みかさんもあせらずがんばってください!

  4. 一男太郎 より:

    モチベあがりませんかー
    最近僕も期待値を発見できず、仕方なく打った安いART機で大やけど・・・なんてことをしていますよ

    たすけてーーーーーー って感じです

  5. アンシェル より:

    南国のヤメ時ですが難しそうですね。
    詳しい解析が出てないので何ともいえないかもしれませんが、
    みかさんが天井狙いで打つとしたらヤメ時はどうされますか?

  6. みか より:

    第2天井は引き継がれないんですね。
    情報ありがとうございます!記事の方にも追記しておきました。

    鬼武者は2000Gオーバーとか見たことありますよ。
    ボーナス確率が重たいだけに十分あえりますねw

    それにしても、そらさんは1日に相当な台数打ってますね。
    私は平日は仕事でそんなに台数打てないので、羨ましいですw

    ピエロはボーナス確率だけ見ると、高設定っぽいですね。
    元々の期待値が低いので、設定6でもそんな展開もありますよね(;^_^A

    とりあえず、エヴァ魂や他の台で取り戻せたみたいで良かったです!
    私もいまだにマイナスですが、これから取り戻しますよ~。

  7. みか より:

    ただでさえあまり打てないのに、結果も付いてこないので、
    モチベーションが上がる要素がありませんw

    私もART機のボーダーを下げないと厳しそうです(;^_^A

  8. みか より:

    おお!1週間以上も南国追い続けているんですね。
    南国育ちに対する考察参考になります。

    ボーナス履歴で3回ARTに非突入で700ハマりの台を狙っている
    というのは分かりますが、2~3回連続で突入している台も
    狙っているというのは興味深いですね。

    これは、スペシャル南国モードの可能性があるからということでしょうか?

    プラス150Kおめでとうございます♪
    かなり有益なコメントだと思いますので、次回からは
    出来れば公開コメントにして頂けると嬉しいです(^^

  9. みか より:

    正直、この台のヤメ時は分からないです(;^_^A

    でも、今分かる情報だけで判断するなら、
    ボーナス後のART非当選で、引き戻しゾーンを抜けたら、
    割り切って即ヤメ!でしょうね。

    スペシャル南国モード捨てたら、痛すぎですが、
    それを見極めるためには結構なG数回さないと分かりませんからね。

    一応、打ち始めたら、遅れ発生率だけはカウントして、
    あまり頻発するようならART入るまで追うかもしれません。
    その後は、その時の状況次第ですw

  10. より:

    すいません、ついつい^^;
    初日からひたすらエナってるんですが事故っちゃうことがかなり多いです
    しかし、良い方での事故もかなりのものです

    2~3回連続突入してる台はSP南国モード狙い&高設定狙いですね
    この台、第一天井だと単によく回るだけでボーナスも200枚と少ないですし
    第二天井まで行くのもかなり稀ですから、ARTに入らないと取り返せないので…

    自分は2回、第二天井到達したことがありますが、ホールで自分以外が第一天井に到達してるのすら見たことないです><
    青ドンで3000ハマれる実力の持ち主ですので…w(回し初めは850からですが)
    飛ばなかった場合は自分は引き戻しを抜けたらヤメてます

    自分自身、第2までつれて行かれたことがあることを考えると恐ろしくて追えません…
    前はモード高い自信があって調子に乗っちゃって200から回して1300までハマりました><
    しかもその間遅れのカウントしてみたら1/80で発生してたのですが、ARTに入らず引き戻しゾーンで引き戻しちゃう始末
    遅れは正直、低確以外にいるんだナー ぐらいの指標にしかならないと思います

    逆に450~1550まで遅れが一回も発生しなかったんですが、蝶飛びました。
    低確率で飛ぶ確率0.1%だそうなので、そんなとこ引いたとは考え難いので
    やはり遅れは信用ならないかと…

    以上、長々と失礼しました

  11. みか より:

    早速の公開コメントありがとうございます(^^

    > 2~3回連続突入してる台はSP南国モード狙い&高設定狙いですね

    なるほど。そういうことでしたか!

    確かにこの台はボーナス獲得枚数も少ないし、
    モードを考慮して打たないと悪い方の事故多発しそうですね。

    青ドンで3000ハマりは凄いですね(笑)
    さすがの私も見かけたことはありますが、体験したことはないですw

    やっぱり現状では引き戻し抜けたら、
    即ヤメが一番良さそうですね。

    通常時50Gくらい回せば、モードを見抜けるなら回しますが、
    さすがにそれでは試行回数が足りなすぎますからね。
    籠さんが仰るように、分母が大きいので遅れ確率は
    アテにならない気がします(;^_^A

    ちなみに、天国モードでも状態が3つあって、そのうち1つは
    遅れが発生しない状態になっているそうです。
    おそらく、1550まで遅れが発生せずに蝶が飛んだのは
    そのモードにいた可能性が高そうですね。

    どちらにしろ、結論。遅れは信用ならないと(笑)

    攻略雑誌並みの解析情報ありがとうございました。
    また、いつでもコメントして下さいね♪

  12. 浪速街道 より:

    およはうごいざます。
    南国巣立ちSP、1013G~(天井AT中)の台を打ちましたが、
    1k辺り50?程度しか回りませんでしたよ::
    やはr設定と言うか、コイン持ちにそこまで過信するのは危険と判断しました汗^^:

    でもはまり台は上位モードにいる可能性が高いので、第一天井近くの台(第一まで200?)なら狙っていけるかな~ってのが僕の感想です。

    みかさんも南国味わっちゃって下さい><

  13. こんにちわ。
    モチベーションが上がりませんか。
    最近は打てる台が減ったのにライバルは増えてますからね。
    モチベーションが下がってしまう気持ちわかります。

    ガメラ、自分まだ打っていません。打てる台があれば、と思っているんですがなかなか見つけられません。
    4号機時代のガメラにはかなり世話になったので早く打ってみたいんですけどね。
    逆はさみ右上段七からのズレ目を思い出すだけでヨダレがw


    今後はさらに状況が悪化しそうな雰囲気ですけど腐らず頑張って下さい!

    では、また~

  14. ケースケ より:

    南国SPの天井微妙ですね・・・(;^ω^)
    ボーナス間の第一天井は宵越しで狙えそうですが、天井中での当たりはART確定とかにしてほしかったorz

  15. みか より:

    1013Gの台は奇跡ですね。
    コイン持ち、1Kあたり50G程度でしたか。
    ただの偏りなのか、前の情報が間違えているのかちょっと不明ですね(;^_^A

    ちなみに、南国育ちのモード移行契機は
    ボーナス成立時orART終了時or設定変更時みたいなので、
    ハマっているから上位モードにいるとも限らなそうですよ。

    私も打てる台があったら、チャレンジしてみます!

  16. みか より:

    こんばんは。

    あけちマルヒさんは同じサラリーなのに、
    安定した稼動をしていますよね。私も頑張らねば!

    ガメラはボーナス確率が軽いので、
    なかなかハマり台にお目にかかれないんですよね。
    5号機のガメラでも逆押しからのズレ目を拝めるみたいなので、
    是非、打ってみてください(笑)

    しばらく状況悪化しそうですが、お互い頑張りましょう!

  17. みか より:

    初代南国の天井も微妙でしたが、SPも継承しちゃいましたね。
    モードを考慮して狙わないと事故りそうです。

  18. より:

    南国は誤情報でしたでしょうか?
    文句は私ではなく、いつも通り誤情報を載せた必〇本に言ってくださいw
    私の地域は導入すらしていないので…

    ただ、リプレイ確率がアップしないで、ベルナビだけで200ゲーム近く回るのはちょっと回りすぎのような気がするんですよねぇ…(^_^;)
    まぁ、ハドボとかの天井ATでも、50しか回らなかったり、200くらい回ったりするので、ある程度試行回数がないとなんとも言えないとは思いますが。。
    とりあえず普通に考えたら平均200近く回るということはないでしょうね(^_^;)

    やっぱり必〇本ですし、ちょっと疑っていた部分もあったので、書かない方が良かったかもですねぇ…すいませんでしたm(_ _)m

  19. みか より:

    南国の情報はGさんが仰るように
    試行回数が少ないので、まだ分かりません。

    なので、謝らないでください(;^_^A

    Gさんは必勝○の情報をコメントしてくれただけなんですから。
    南国の文句は必勝○に言えって感じです。

    一応、必勝○とはいえ、有料で情報を販売している雑誌ですから、
    200Gと書いていたなら、合っていると思うんですけどね~。

    次号の必勝本で訂正が入るか、要チェックですね。

  20. 鬼武者 より:

    南国の第1天井打ちましたが、996Gから1400G弱まで追加投資なしでボーナスいけましたよ!!!
    まあ如何にベルをツモるかにもよると思いますが…

    ちなみに850Gで捨ててありましたw

    遅れもたびたび発生しまして、バケでしたが無事ARTへ入りました。
    モードとしてはART非突入のボーナスが少なくとも4回続いており、高確以上に滞在していたと思われます。
    そのため高確以上に滞在中の第1天井狙いは700G越えあたりから期待値1000円は超えていると見てもいいのではないでしょうか?
    ちなみに私見ですのであしからず。

    まあ南国は一度ART入れればなかなか強力なので!
    しかしARTに入らなかった場合の止め時というのが非常に難しい気がします。
    なので天井狙いはひきにかかってるようなもんですねw

  21. 1,5号機オヤジ より:

    新しい南国、ART突入後の「リプレイ押し順」の指示がないんですね!コレ、嬉しい改良です。前の南国ではうっかりミスを2回ほどやっちゃいましたから。また、南国チャンス中の演出がかなり面白くなりました。新装の日に抽選に当たって初打ちができ3千枚ほど出たので、個人的にはかなり好印象です。ただ、その後は打てそうな台とは出会えてませんが…。

  22. みか より:

    天井で400G近くも回りましたか!
    これで、浪速街道さんの実戦結果と合わせると、
    1Kあたり200Gくらい回る計算になりますね。

    Gさん、名誉挽回です!(笑)

    遅れが発生して、ボーナス非成立なら高確以上滞在確定なので、
    鬼武者さんの台は間違いなく高確以上にいたっぽいですね。

    天井狙い期待収支については、最新記事に
    載せておいたので、参考にどうぞ(・∀・)
    おそらく、最低条件での算出なので、高確以上確定している状況なら、
    700Gくらいから1000円越えているかもしれません。

    最近の台は引き勝負の台が多くなってきましたね。
    とはいえ、期待値があるなら勝率低くても
    追いかけるしかないんですけどね(;^_^A

  23. みか より:

    リプレイ押し順ナビ無くなったんですね!
    それは確かに嬉しい改良かも。

    初打ちで3000枚おめでとうございます♪

    前作に比べると一撃の破壊力が増したみたいですね。
    私も早く打ってみたいです(^^

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ