パチスロ ピンポンの天井について

「ピンポン、ピンポン」

Twitterで皆が連呼しているので何かと思っていましたが、
パチスロの新台だったんですね(笑)すいません、原作も知りませんでした(;^_^A

どうやら、あの忌々しい天外魔境と似た仕様ということですが、
私の地域にも導入されたので、天井を調べない訳にはいかなくなりました。

パチスロ ピンポンの天井について
・滞在モードにより、ART発動の天井ゲーム数が異なる。

通常モード  989G
準備モード  999G
天国モード  99G
超天国モード 32G

・ARTは9枚役の規定ナビ回数を消化するまで継続する。

15回  約104枚
25回  約165枚
35回  約225枚
50回  約316枚

いや~、本当にマキョーそっくりです(笑)

マキョーに比べると9枚役のナビ回数が減ったためか、
ART発動G数が全体的に短縮されているみたいですね。

同じ天井狙いでもマキョーより安定するかもしれません。

マキョーとの大きな違いは超天国モードという
80%ループモードが追加されていることですかね。

あとは、マキョーと同じくBIG後は準備モード以上が確定するなら、
BIG後は狙い目になるかもしれませんね。

そんなわけで、10月中に実践する可能性が高そうです。
すでに実践された方は感想などお待ちしています!

それでは、10月1日~2日の稼動内容をご覧下さい。
スポンサーリンク


~10月1日実戦~

★1台目 <北斗の拳・将>天井まで176G
【期待収支】1790

10月初戦は先月一度も打てなかった北斗から!

打ち始め235G
412G  天井RT(5000投資)
1154G BIG

いきなり約5倍ハマり~(*゜▽゜)ノ

今月は初戦から飛ばしてます(笑)
さすがにこれだけハマると天井でも少し増えて+5000でした。


~10月2日実戦~

★1台目 <スパイダーマン3>天井まで564G

当日ハマりで636G、宵越しで天井まで100G位の台を打ちましたが、
これが設定変更されていまして、気付いた時には打ち切るしか無い状況でした。

そして、結果どうなったかというと、

打ち始め636G
1221G ART突入(18000投資)

当日ハマりで天井直行!宵越し狙いで設定変更されてると
ハマるという嫌なジンクスが出来ました(笑)

もうこうなったら、とことんハマるしかない!

1480G ART終了
1519G ART突入
1676G ART終了
1699G BIG

祈りが通じたのか打ち始めてから1000Gハマりしました!
しかし2台連続1000Gハマりなんて、10月はハマり属性全開です(;^_^A

0G    ART突入
66G   やめ

その後はARTも2セットくらいで終わって終了。-4000でした。

1007_01.jpg

ART中の黒スパイダーってストックを示唆しているんでしょうか?謎です。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで372G
【期待収支】980

打ち始め428G
686G 異色BIG(7000投資)

-1000でした。

★3台目 <蒼天の拳>天井まで362G
【期待収支】850

蒼天の拳のボーダーは今まで900Gくらいだったんですが、
どうも結果を出している人が多いようなので、
10月より830Gくらいから打ってみることにしました。

蒼天の拳はART機ですが、自力でボーナスを引かなくても、
天井でART当選するので、そこまで時間効率の悪い台では無いんですよね~。

だからこれくらいの期待値の台でも時給は悪くないはず!

打ち始め838G
1227G ART(12000投資)
41G   やめ

一番嫌な負けパターン来たわ(・∀・)
やっぱりボーダー低すぎ?-9500でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで442G
【期待収支】860

打ち始め558G
905G BIG(11000投資)

-2500でした。

★5台目 <悪魔城ドラキュラ2>聖水狙い

打ち始め112G
147G やめ(2000投資)

初めてボスバトルで敗北してARTスルーでした。
少ない投資のおかげでー500でした。

★6台目 <青ドン極>天井まで302G
【期待収支】1760

打ち始め498G
801G 天井RT(8000投資)
898G BIG

どんだけハマんねん・・・。-500でした。


★10月1日~2日の収支:-13000
★10月1日~2日の期待収支:+6240
★10月1日~2日のボーナス確率:1/697(BIG5回、REG0回)

3483G回してボーナス確率1/697って引退レベルの引きですね(笑)
それでも、これだけの負けで済むのが、天井狙いの良い所。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

27 Responses to “パチスロ ピンポンの天井について”

  1. ひっぴー より:

    ピンポン!ピンポン!
    タタタ…(走り去る音)

    おっと!ピンポンダッシュで帰るところでした^^;
    Twitterでピンポンをつぶやいている張本人ひっぴーがお邪魔しますw

    ピンポン打った感想はおもしろいですw
    マキョーをマイルドにした感じがします。天井など甘くなったけど獲得枚数が減った分、マキョー程の一撃力は感じられませんでした。
    ただあのゲーム性が好きな人にはオススメ!

    やはり準備モードってのがあるんですね。通常Bってのがそうだったか…先日NBIGを連続で2回引いて99G越えたのでヤメました。その後ハマってましたが^^;

    天井G数に加えチャンスゾーン狙いも含めれば狙いの幅が広がると思います。400G~ 600G~ 99G間がアツい様に思えます。
    天国モードは50%ループなので引き次第って感じになりそうです。
    ちなみに天国モード昇格に設定差があるのかと。

    それと超天国モードは今日体験しました。
    さすがに32Gだと単発でも増えていきますね~結局ループは3連でしたが1G連を2回したので1130枚獲得でした。

    それと朝一変更で天国モードスタートがあるんじゃないかと思ってます。変更狙いはまだ更新してませんがピンポン打った実戦を更新しましたのでお伝えがてらやってきました^^;

    狙いは700Gからでしょうけど、600Gからでも打てそうかな?どちらも単発終了はOUT!

    黒スパイダは何でしょうね?高確?知らないうちにまた通常に戻ってるしw

    最後にピンポンとポチっておきますw

  2. nuru より:

    ピンポン、787Gを拾って、
    3K、887で当って、
    40回くらいのナビで200ちょっと、
    100Gまで回して112枚残りでしたょ。

    スパイダーの黒スーツはストックアリ確定らしいです。
    ダーマンは700Gくらいで期待値1kくらいありそうですけどね?
    8台打って負けてます。

    ルパンが一番うまそうですね。

  3. たか より:

    ピンポンは僕の地域では1ヶ月前ぐらいから導入されてるんで何回か触ってますよ☆
    6を打った印象は天国移行や小役解除がかなりよく1日回しても500以上ハマりが1回あるかないかな感じでかなり安定して出ます!
    後天井狙いやBIG後なども狙ってみましたが結構使える印象です☆
    600G越えてたら結構狙ってます!
    BIG後狙いは3回程しましたが全部天国移行しました☆
    ちなみに天国は超天国じゃないとそんなにループしないんで期待し過ぎないように!笑
    その分7揃いなどで1G連はしやすくなってます☆
    あっ!今日はアベノ橋の6ツモって5000枚でました!笑

  4. たか より:

    スパイダーのブラックスパイダーマンが出るのは継続示唆です!
    クライムチャレンジの時ブラックの状態だと通常に落ちる事はないので赤に戻るまでは安心して打てます!
    後蒼天のハイエナは結構辛めに行った方がいいですよ一撃はデカいですけどなかなか薄い確率なんで↓

  5. たけし より:

    こんばんは

    マイホでピンポン導入されましたー
    完全にマキョーですねw

    打つタイミングでえらい期待値の幅が大きそうな感じです

    マキョーと同じく、
    準備モードの時点で期待値プラスなら
    浅めのG数からも狙ってもよさそう

    ヤメは99Gで問題なさそうですかね?

  6. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    ルパンなんですが、天井突入後に三連チェリー引いたのでゼニガタタイムだな!って思ってたらスーパーヒーロー50Gでした。笑
    スーパーヒーローはボーナス後じゃないと入らないって思ってましたが…

  7. テツ より:

    ピンポンには是非主力になっていただきたいのですが、私の地域ではろくに導入されていません。
    4号機ライクなゲーム性はヤメ時が分かりやすくて好きなのに残念です。

  8. みか より:

    そう!ひっぴーさんが最初に呟いている時は何事かと思いましたよ(笑)
    ピンポンダッシュ、今の若い子には分かるんですかね?w
    いや~懐かしいですな。

    ピンボン私も打ちましたよ!
    確かにマキョーよりもマイルドになった感じで、打ちやすくなりましたね。
    普通に考えれば、BIG後はきっと準備モードですよね。

    チャンスゾーンはマキョーの時に比べて分かりやすくなったみたいですね。
    コメント欄でも最深部まで行ったという話をあまり聞かないので、
    選択率が低いのか、G数短縮率が高いのかもしれませんね。

    超天国モードって液晶で分かるんですか?
    その場合は32G超えたらヤメで良いんですかね?
    ヤメれるなら、かなり効率良いので嬉しいのですが・・・。

    設定変更で天国選択率が高いなら狙い目かもしれませんね。
    ガックン判別聞くなら色々立ち回りの幅が広がりそうです。

    ピンポンポチありがとうございました(笑)

  9. みか より:

    40回ナビが出て200枚ですか。
    それは少ない・・・。単発だと厳しそうですね。

    ダーマンは天井強力なので、700Gくらいでも1kありそうですね。
    私が今回打った台も設定変更されていましたが、
    当日ハマりでも一応期待値プラスだったような気がします。

    ルパンは人気があってあまり拾えてないんですよね。
    やっぱりメジャー機種は強い。

  10. みか より:

    40回ナビが出て200枚ですか。
    それは少ない・・・。単発だと厳しそうですね。

    ダーマンは天井強力なので、700Gくらいでも1kありそうですね。
    私が今回打った台も設定変更されていましたが、
    当日ハマりでも一応期待値プラスだったような気がします。

    ルパンは人気があってあまり拾えてないんですよね。
    やっぱりメジャー機種は強い。

  11. みか より:

    ピンポン入りましたか。
    本当にマキョーそのものですね(笑)

    かなり立ち回りの幅がある機種なので、
    打ち方次第ではおいしく立ち回れそうですね。

    ヤメ時は99Gで良い思ってますけど、どうなんでしょう。

  12. みか より:

    ルパンの天井中にSH突入なんてパターンあるんですね(笑)
    そう考えると、意外に天井美味しいんですかね?
    もっと打ちたい!

  13. みか より:

    ピンポンは私の地域も入らないと思っていたんですが、
    最近になって結構入れてくるお店が多くてビックリです(;^_^A

    確かにヤメ時が分かりやすいのは良いですね♪

  14. ひっぴー より:

    液晶で分かるんですか?
    その場合は32G超えたらヤメで良いんですかね?
    ヤメれるなら、かなり効率良いので嬉しいのですが・・・。

    画面上の表示はないですが、ART終了画面後、BETボタンを叩くと特訓からでした。
    そしてそのまま32G以内にART発動。これが3回続きました。
    おそらくですが抜けても天国モードの可能性もあるかと99G回しました。特訓入らずで99G抜けて終わりました^^;
    即特訓=超天国ではないです。入ってもスルーの場合もありました。

    >設定変更で天国選択率が高いなら狙い目かもしれませんね。
    ガックン判別聞くなら色々立ち回りの幅が広がりそうです。

    おそらくマキョーもガックン効くと聞いたし、マイホは1G回しているのでガックン判別できるのだと思いますよ!

    特訓は番長と吉宗を合わせた感じですね(笑)

  15. みか より:

    今の子はピンポンダッシュよりも
    DSのボタンをプッシュかもしれませんね(笑)
    ピンポンダッシュって何で皆経験しているんだろ。不思議ですw

    超天国モードは画面から見抜ける訳ではないんですね。
    そうすると、99Gまで回した方が確実そうですね。

    ガックン判別はマキョーが効くならピンポンでもいけそうですね。

    朝一からピンポンダッシュ決めたいですね!

  16. けめ より:

    小学生の時、「坂本ツネ子」というおばあちゃんが近所に住んでて、学校帰り、毎日のようにその家に向かって「ツネ子出て来~い!ツ・ネ・子!ツ・ネ・子!」と叫びながらピンポンダッシュをしてました。窓に小石を投げたりもしてましたね。楽しい思い出です(^-^)

    みかさんもピンポン打ちましたか~。私も打ちたいんですが、どのくらいから狙ってますか?600でも期待値ありそうですけどね~。
    マキョーと言ったらけめさんだったので、ピンポンも相性は良いはず!

    蒼天は100回に1回くらいは単発で終わるので、まぁ我慢我慢!(・∀・)
    あと2~3回打てば、一気にプラス収支でしょう!830でも個人的には全然打てますね!

    >さいさん
    遅れましたが9月お疲れさまです(^O^)v
    さすがの収支ですね!やっぱり100台以上打つべきと思いました。
    エヴァが少ないのは単純に減台したからです(笑)
    今月は打つ店を増やしたので、既に先月より多く打ってます!このまま行けばエヴァ50台くらい打てますよ(・∀・)

  17. より:

    お久しぶりです!全く来れずにすみません!生きてます!

    ちなみに収支は死んでますw

    コメは残せませんが記事は読ませていただいています(^^)

    ではまた☆

  18. 次元 より:

    いつも参考にさせてもらってます。

    先日運よくルパンB後1500Gを拾うことができ初打ちしたんですがゼニガタイムはあまり入らず追加投資ばかりといった感じでした。

    みかさんはルパンは何Gから打ち始めてますか?

    B後とREG天井それぞれもしよかったら教えてください!

  19. けんとん より:

    いつも参考にしておりますけんとんと言います。自分はエナで稼いで新台にやられる毎日をすごしてます。
    リンかけは通常時もART入るので天井はグラフ見ないと厳しそうなのですがどう思います?

    最近はエヴァ以外なかなかエナできません。

    また、何かあったら報告します

  20. みか より:

    ピンポンダッシュは相手に知られないように、
    押した後は逃げるドキドキ感を楽しむ子供の遊びですよ。
    けめさんのはピンポンダッシュじゃなくてただの嫌がらせです(笑)

    ピンポンは600Gくらいから狙ってます。
    マキョーで天井まで700Gくらいから期待値1000円越えていたので、
    爆発力が劣るピンポンならそれくらいかなと。
    準備モード中の台ならもっと手前から行けそうですよね。

    蒼天は100回に99回単発の間違いなんじゃないですか!?
    まぁ時間効率の悪くない台ですし、
    私も一度大勝しているので、トータル収支マイナスに
    転落するまでは打ってみるつもりですけどねw

  21. みか より:

    おひさしぶりです!
    しばらくコメントが無かったので
    どうしたのかと心配していましたよ!

    お忙しいのかもしれませんが、
    たまには顔出して下さいね♪

    それでは、また!

  22. みか より:

    ルパンでB後1500Gの台ですか!?
    それは奇跡ですね(笑)

    ルパンはB後とREG天井で特に区別していなくて、
    700Gくらいから打ち始めてます。

    RT的な天井がないので、あまりハマると
    追加投資が多くなる展開になると思いますが、
    REG天井でSHに突入することもあるので、
    それなりに期待値はあると判断しています。

  23. みか より:

    はじめまして!

    けんとんさんが仰るように
    リンかけはグラフ見れるお店じゃないと厳しいと思います。

    通常時から入るARTは確か全て無限なので、
    気にしなくて良いと思いますが、ボーナス後に突入する
    ARTはどこまで続くか分からないので、
    単純にゲーム数だけで打つと偉い目に遭いそうですね。

    私も新台多い割にはあまり打てていませんね。
    宵越し狙いができる機種が減ったのが大きな要因でしょうね(;^_^A

  24. けんとん より:

    リンかけで通常時から、普通(無限じゃない)のARTに入りましたよ。右上の表示が∞じゃなくて30でした。見間違いじゃないです。なのでグラフ見ないとつらいのかなと思いました。

    天井は64+α×16と何かで見たので1100ぐらいですかね?
    メダル持ち悪いので800ぐらいから狙おうと思います。

  25. みか より:

    通常時からも普通のART入るんですね。
    それは知りませんでした。ありがとうございます。

    そうすると、あまりARTで増えない場合もあるでしょうから、
    グラフだけでも危険な場合がありそうですね(;^_^A

    ゲーム数的には1100Gくらいじゃないでしょうか。
    私も打ちたいと思っているんですが、
    なかなかハマり台は落ちていませんね。

  26. けんとん より:

    リンかけで通常時ART入ったとコメントしましたが、もしかしたら、前の人がパンクさせて、ストックが残ってたのかもしれません。座って二千円で入ったので。それ以来入ってないので。
    混乱させて申し訳ないです。

  27. みか より:

    いえいえ、逆に言うとパンクさせてストックが
    残っていた場合は、通常時からART入ることが
    あるということですよね。

    今後同じような状況に遭遇した時に
    混乱しなくて済むので助かります。ありがとうございました。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ