天下布武2 天井狙い期待値(期待収支)

天下布武2の天井狙い期待値(期待収支)が
雑誌に掲載されたみたいですね。

天下布武2の天井狙い期待値(期待収支)

・第1天井狙い
500G  953円
600G 1986円
700G 3181円
800G 5301円
900G 8200円

・第2天井狙い
1100G  3959円
1200G  6286円
1300G  9543円
1400G 14970円
1500G 22524円

・第1&第2天井狙い
500G  1373円
600G  2461円
700G  4103円
800G  6566円
900G 10101円

※いずれも開始G数

予想以上に期待値たけぇー(・∀・) !

個人的には600Gくらいがボーダーラインかなと思っていましたが、
第1&第2天井狙いなら500Gからでも打てそうですね。

ちなみにもう一つ見逃せない情報として、
天下布武2には通常、高確などとは別に

・ノーマルモード
・決戦準備モード
・決戦モード

という3つの状態が存在するそうです。

基本的にボーナス終了後にモード昇格抽選を行いますが、
決戦モード中にREGを引けば決戦モード確定!

決戦モード中の台をREGが当たるまで打ち続けた時の
期待値は何と10990円もあるそうです。

決戦モードの見極めは全リールブルスタートすれば確定。
第1リールのみブルスタートの発生確率は

・ノーマルモード:1/248
・決戦準備モード:1/150
・決戦モード:1/50

ということなので、第1リールがブルッとする演出が
頻発する台はREG成立まで打ち続けた方がお得そうです。

いまだに人気があり稼動良好な機種なので、
これから期待できそうですね♪

それでは、8月9日~10日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~8月9日実戦~

★1台目 <ダイナミックサンダーV>天井まで283G?

打ち始め0G
36G やめ(2000投資)

久しぶりにやってしまいました!

BIG後をREG後と勘違いしていました(^_^;)
36G打ち込んだ後に気付いてやめ。

地味に痛いー1500でした。

この日は結局、この1台のみで終了でした(笑)


~8月10日実戦~

★1台目 <ハーレムエース2>天井まで317G
【期待収支】770

打ち始め0G
141G BIG(5000投資)

+2500でした。

★2台目 <モンキーターン>前日12Gやめ

打ち始め0G
126G やめ(5000投資)

前日、12Gやめの台を狙ってみましたが、ヒットせずにー5000でした。

★3台目 <モンキーターン>前日11Gやめ

懲りずに前日11Gやめの台を打ってみると、

110814_01.jpg

超抜チャレンジからSGラッシュ入りましたよ!

そしてふと画面を見てみると、

110814_02.jpg

据え置きでした(笑)

打ち始め0G
27G  SG+10
0G   SG+50+10+10+50
0G   SG(1000投資)
128G やめ

結局SGラッシュは3連で、上乗せも平凡に終了して+8000でした。

この機種は+300Gを何回も引いちゃうようなヒキが無いと
1000枚超えないんですかね(^_^;)

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで436G
【期待収支】680

打ち始め0G
123G 赤BIG(4000投資)

+5500でした。

★5台目 <BLOOD+>天井まで356G

打ち始め352G
840G BIG(18000投資)
7G   やめ

前日がイベント日だったため、ちょっと危険な香りがしたものの、
バラエティーコーナーのBLOOD+を設定変更する可能性は低いと見て
打ち始めてみると変更されてました(・∀・;)

痛い痛い-12500でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで326G
【期待収支】1410

打ち始め468G
795G  暴走モード(9000投資)
1098G 赤BIG

110814_03.jpg

初めて見た!水玉のライフルから赤BIGで+1000でした。


★8月9日~10日の収支:-2000
★8月9日~10日の期待収支:+2860
★8月9日~10日のボーナス確率:1/356(BIG4回、REG0回)

立ち回りミスの多かった2日間で
マイナス収支も致し方なしといった感じですね(;^_^A

【PR】
ドロップシッピング テンプレート
 もしもで使えるドロップシッピングテンプレートの比較・検証・レビュー!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

36 Responses to “天下布武2 天井狙い期待値(期待収支)”

  1. たけし より:

    [色:000099]高いっすねー期待値!
    僕も600過ぎくらいから狙ってたんですが
    これはもうちょっと早めでもOKですね

    マイホにはほとんど台数がないのが残念です
    人気はあるんで増大してくれんかなぁ~
    [/色]

  2. カットん より:

    まだ天下やったことないです(笑)

    てか今日鬼天井いきました!

    初めART絡みで持ち玉1000枚あったんでやってたら600辺りでART入って天井前500くらいだったんでやってたらいきました!
    まぁ天井単発よく聞くからビクビクしました(笑)
    案の定一回でやられて復活せず……

    やっちまった~

    と思ったら右だ!とか言うからよかったです(o・v・o)

    17連でエンディング?きておわりました!4000枚出ましたよ!ゴミボーナス引きまくったんでそれがビックだったら5000枚行ってました(笑)

    上乗せゎ最大100でしたが、乗るときゎ乗りますね!茜のときに乗りまくりました!

  3. バンクハウス より:

    天下ですが第2天井抜けてボーナス引けない場合もう天井の恩恵は無いですよね?それとも第3天井とか有るのでしょうか?

  4. くま より:

    みかさんもうっかりミスするんですねぇ。
    私も時々しますけどね^^;

    それにしても天下の期待値は高いですね。
    500Gハマリは結構見かけるので
    これから狙っていこうと思います。

    負けすぎて3日間稼動を休んでたので
    また明日から稼動してきます。

  5. ダイナミックサンダースパルナ より:

    久しぶりにダイナミックサンダー打てそうな台発見☆彡当日487回転で前日ノーボーナス80回転、その前が400回転で33回転でRT入り少し増えてBIGで6500円プラスなりました

  6. ガリガリ君 より:

    いつも楽しくブログ観させてもらってます。そこでちょっと質問させて下さい
    上の方にも他の方が書いていましたが、鬼武者の天井狙いをしていた時のことです
    1412ゲームで強チェリーからビッグを引き…もし前任者が変則押しをしていたら、ペナルティ有るよなぁ何て考えながらビッグ消化。終了後には天海ステージ…
    (この時点で、天井の恩恵は受けられなかったのでしょうか? もし天井準備中にビッグを引いたら、ビッグ終了後には百鬼や千鬼モードに必ず移行するものですか?)

    たまたまビッグ終了後5ゲームと12ゲームでスイカを引き 、ビッグ終了後26ゲームで蒼剣ラッシュに入りました
    結局1話で終わったので、これはビッグ終了後のスイカで入った可能性の方が高いのでしょうか? 解り辛い説明で申し訳ありません

  7. カットン より:

    いや~どうしても話したくて書きます(笑)

    昨日鬼好調だったから今日もやったら0当たり160の台で13000円でゴミボーナス(笑)

    でも都合よく高確からスイカとかでラッシュ入って

    単発 2連 単発 4連 8連

    したんですよ!高設定並みに入りまくりでした(笑)

    しかし、通常で3連チェリー5回くらい引いても一向にボーナスに繋がらなくて、なぜかART中に紫ガッチャで引いたら当たるんですよね~(´Д`)そこゎ上乗せでって思います(笑)

    一回桜から200G引いただけで、あとゎ微々たるもの

    最後8連したときゎ80パー引いたのか?67パーの運よかっただけなのかと思いながらやってました!盆なのに出してくれましたー 2500枚出ました!

    鬼ゎ面白いわ~

    まだフリーズ引いたことありませんが…

  8. しん より:

    それは多分高確のスイカのARTですね(^_^;)画面通常でも内部的にARTに当選してればBig後は百鬼、千鬼、覚醒からスタートするばですから。
    もし間違ってたらみかさん解答頼みます(^O^)

  9. mio より:

    2日ほど前のことです
    モンキーターンの950回転はまりが空いていました!!!
    が、しかし、時間がない、残り時間70分です。
    打ちませんでした(-_-;)

    みかさんのご意見をお聞かせください。
    この条件で残り時間がどれくらいあれば打ちますか?

  10. 卵猫 より:

    思った以上に、期待値が高いですね^^
    最近は、美味しい台は減りましたが、
    当分高稼働が続く機種なので、
    上手く付き合って行きたいですね。

  11. セブン より:

    天井の期待値探してたら辿りついたのでこれから参考にさせてもらおうと思うのでよろしくお願いします。
    早速ですがまだ解析が分からないミリゴを打ってきたのでちょこっと感想書いていきます。
    天井狙いは個人的にかなり有効かと思いました。自分含めて3台天井を見ましたが、自分39連取りきれず、10連の2400枚、8連取りきれずと時間も必要ながらも単発さえ避けられればデカイ枚数も取れると思います。(3台ともGOD無しで、目に見える上乗せはありです)
    天井狙いは1000Gくらいからでも十分期待値あるかと思います。
    潜伏は自分は1500Gきっかりに天井発動しましたが、隣の人は25Gくらい過ぎてからだったのですが15枚取りこぼしに25Gもかかってなかったはずなので潜伏はあり、なし半々な感じです。

  12. そら より:

    どうも~

    モンキーターンで13万やられたそらでぃすb

    もう完全撤退しましたが、あれはどうやったら勝てるんですかね??

    トータルー13万て、落無茶よりはるかに-がひどいのですがねw

    みかさん、モンキーの宵天国狙いはヒット率が低いし、投資がボディーブローのように痛いですよ~^^

    今回たまたま○玉据えだったからよかったですねwww

    あ、○玉は、白い食べ物ですよ!

    ダメですよ!自分の食べちゃ!!!

    てかモンキーはもう全撤退です。

    投資に対するリターンが少なすぎますね。別に打たなくてもプラスが他ででるんであれば、打つ必要ないです。むしろ結構な確立で足を引っ張る機種ですねwww

    期待値つむだけつんで誤爆しても、トータルがマイナスだったら意味ないですもんねw

    まぁ仕方ない部分もあるとは思いますが・・・。

    正直長年スロットの天井狙いやってると、だんだん面白くなくなってくるのでお金でしか見てませんwww

    まぁ、今しか出来ませんからね!楽しめる人がうらやましいのはうらやましいですw

    今月は台打ちに狩り出されているので、自分の稼動ができてません><

    甘デジをちょっとだけ教えてもらったので、もうすこし勉強して甘デジもうとうかと思案中でございますが、如何せんパチンコは時間との戦いになるのでどうしたものかと思案中です。

    スロットより勝率は落ちますが、期待値でけええええですもんねwwwパチンコはw

    話は変わりますが、「私を狙って!!」のさやちゃんの血プラスは残念でしたね~><

    宵だったとしても、BIG引いてるので残念には変わりないですけどwww

    てか、血プラスを打てる環境が今では珍しいですね。

    僕の地域では、もうありませんがな。

    天下の期待値ありがとうございます!!
    各ゲーム数の勝率って何%位なんでしょうかねぇ??

    こないだ、期待値について友人と討論になったのですが、友人は数をこなしてナンボらしいので多少浅い所からでもうつよ!といってましたが、そもそも期待値って何十万ゲーム回した平均が期待値ですよね?

    となれば、人間の手ではそんなに回せないのであくまで参考程度になるわけなのですが、みかさんは期待値1000円で勝率10%と期待値100円で勝率90%だったらどっちを取りますか??

    僕なら、後者です。
    まぁ、人それぞれなんですが僕の考えは、人間がいくら回しても機械には勝てないって事だし、第一何万Gも回せませんからww

    もともと引きも糞よええええですし、数こなす為の忍耐力と資金がありませんがなw

  13. みか より:

    天下の期待値高かったですよね~。
    500Gからでも期待値1000円越えるのは嬉しいです。

    私の通うお店も台数少ないながら人気はあるので、
    増台してくれることを期待しています。

  14. みか より:

    鬼武者で4000枚おめでとうございます!

    天井単発なんて滅多にないことではあるんですが、
    1回目のバトル演出はドキドキしますよね(笑)

    バケが多かったみたいですが、4000枚出れば十分ですよ。
    おめでとうございます♪

  15. みか より:

    第3天井があるという話は聞いたことがないので、
    第2天井抜けた時点でヤメて良いと思います。

  16. みか より:

    久しぶりにうっかりミスしちゃいましたよ。
    まぁ誰でも1度は経験ありますよね(笑)

    天下はARTをカウントしてくれるホールが多いので、
    ボーナス間500Gハマりだと結構落ちてますよね。

    8月はまだ半分残っているので、
    負けすぎたぶんを残りの日で取り戻しましょう!

  17. みか より:

    あれ?スパルナさんですよね?
    何か名前が格好良くなりましたね(笑)

    天井まで33Gの台とは美味しい台を拾いましたね。
    結果も付いてきたようでおめでとうございます♪

  18. みか より:

    いつも読んで頂いてありがとうございます。

    私も演出関係はあまり詳しくないんですが、
    下のコメントで「しん」さんが書いてくれているように、
    高確のスイカでARTに当選していたみたいですね(;^_^A

    残念な結果になりましたが、ペナルティばかりは
    回避のしようがないので、気持ちを切り替えて
    次の実戦に臨みましょう!

  19. みか より:

    お盆休みにも関わらず、鬼武者の設定狙いで
    結果を出しているなんて凄いですね(笑)

    鬼武者のART中は本当に面白いですよね。
    ストック+継続率+上乗せと
    ARTの良い所だけを集めたような仕様になってますからねw

    私もフリーズはまだ一度も引いたことないんですよね。
    鬼武者撤去される前に引いてみたいですね(;^_^A

  20. みか より:

    フォローありがとうございます♪

    私は演出面ではフォローできるだけの知識が無いので、
    しんさんの回答が正しいと信じています(笑)

  21. みか より:

    モンキーターンの場合は消化に時間がかかるので、
    その条件でも残り2~3時間無ければ打たないですね(;^_^A

    仮に1280Gくらいまで引っ張れたとしたら、
    投資金額1万円くらい。
    その後のSGラッシュで上乗せしまくれば良いですが、
    天国ループなどで引き戻す展開が続いたら最悪です(笑)

    勝率も低いですし、打たなくて正解だったと思います。

  22. みか より:

    天下布武はいまだに稼動良好な機種ですからね。
    ボーナス間天井で拾いやすいので、
    末永くお世話になりそうな機種ですね。

  23. みか より:

    こちらこそこれからよろしくお願いします♪

    ミリゴの天井は連荘したという報告の方が多いので、
    ART中に上乗せしやすい仕様になっているのかもしれませんね。

    それにしても39連は凄いですね(笑)

    天井狙い中にGOD揃いすることもあるでしょうから、
    確かに1000Gくらいからでも十分期待値ありそうな気はしています。

    潜伏あり、なしの件はまだ解析が出ていないので推測の域を出ませんが、
    少なくともスランプグラフを見られるお店では、
    天井狙いする前にチェックした方が良さそうですね。

  24. みか より:

    モンキーターンで13万負けですか(・∀・;)
    私もその半分くらい負けているので、
    勝ち方があるなら、私の方こそ教えて欲しいですw

    モンキーの宵天国狙いは設定変更されてるかどうかによって
    全然収支が変わってきそうですよね。

    設定変更されていなければ、自力含めて
    2台に1台くらいはヒットするので、
    それなりに期待値はあると思います。

    そこら辺は読みの精度が大事になりそうですね(;^_^A

    スロットの天井狙いは作業的になるので、
    ゲーム性を楽しみたい人には面白くないかもしれませんね。

    私は勝ってこそ面白いと感じられるので、
    天井狙いは苦に感じませんけど(笑)

    甘デジも勉強中なんですね!
    パチンコも打てると立ち回りの幅が広がるので、
    是非、習得しちゃってください!

    ブラッドプラスは残念でしたね。
    BIGを消化している時はこれがREGだったらな~
    とか思っていましたが、それ以前に天井到達していませんでした(笑)

    期待値については、数をこなしてナンボという
    友人の意見に大方賛成ですね。

    勝率は確かに高いにこしたことはありませんが、
    1年以上の長いスパンで考えれば、
    トータルでは限りなく期待値に近づいていくと思います。

    ちなみに期待値1000円と100円なら私は前者ですね(笑)

    私の場合は期待値以上に時間効率を大事に考えていますので、
    1000円の方が効率良いという判断です(;^_^A

    ここら辺はそらさんが言うように
    人それぞれなので、自分が納得できるスタイルを
    見付けていければ、それで良いと思います。

  25. フリーザ より:

    上の方で鬼武者のフリーズの話が出ていたので書き込みしました。
    フリーズってボーナス中に青7がそろって斜めなら89%確定ってやつですよね。
    今日引きましたよ。
    バケ中に青7斜めぞろい。
    その後ART中にビッグ、ビッグ中にARTストック確定演出。
    89%ループ中にARTストックしました。
    これはかなりきたいできそうですね、エンディングまで行っちゃうかー。

    4連終了でしたが何か
    おそらく最初の89%ループで3連、最後の1回がストック分でしょう。
    天井単発なんて話も良く聞くので過度な期待はしないようにしましょう。
    引きが暴走してる感じです。
    薄いところ引けるんだけどいまいち出玉につながらないです。

    お盆ということでどのホールもかなりの稼動でうれしい限りです。
    盆と正月限定の超お宝台が結構ありました(^^♪
    全く設定入っていませんφ(..)メモメモ

  26. かずぽん より:

    天下布武の期待値高かったですよね
    とっても意外でした
    ところでみかさんは緑ドン等で宵越しART狙いをしたことありますか?

  27. ガリガリ君 より:

    しんさん、みかさん お返答ありがとうございます!
    ペナルティばかりは後ろで張り付いてない限り、避けられませんからね…
    自分は張り付きは大嫌いなので、たまたま落ちていた台しか打ちません。
    今回はツイてなかったと思い、また頑張ります。

  28. ケースケ より:

    はじめまして。いつも読ませてもらい、参考にさせてもらっています。立ち回りについて、意見を聞きたいので、もしよかったらよろしくお願いします。
    僕は大学生で、2年前くらいからバイトのかわりにパチスロで生計をたてています。今年の1月から収支をつける際、機種別につけるように切り替えたのですが、アイジャグEXの収支が26/45 勝率57.78% +56600円となっていて、一回平均1258円という収支になっています。ジャグラーを打つ際は必ず夕方6時以降からで、最低5000回転以上、REG確1/220以下 REG確が1/250を超えたらやめ。というボーダーを作り立ち回っています。また、毎回の稼働時間から計算すると、時給400円程度です。アイジャグEXなので6で時給約2k、5で時給0.8k程度にしかならないし、4以下に座ってしまったら期待値が稼げません。最近、5.6をつもれないことも考えると、打たないほうがいいんじゃないか、と思うのですが、どうでしょうか?ちなみに夕方からの稼動なので、ブドウによる判別は考えず、5.6狙いです。皆さん意見をお願いします。

  29. ひろ より:

    なんか、約1000ゲームで第1天井なんで2000ゲームで第3かなと思ってたら、第2天井の1585?+約1000でまた天井と何かで読んだような…天下布武じゃないかも…ググってみたら出るかと思います。

  30. バンクハウス より:

    天下ですが友達が第2抜けてボーナス引かなかった台打ったら覚醒5回来たって言ってました。しかしそれが第3なのか自力なのかわかりませんが、第3の可能性が有るかもですね。

  31. みか より:

    鬼武者で斜めフリーズおめでとうございます!
    しかもバケ中に引くって凄いヒキですね。

    結果は残念だったみたいですが、
    滅多に見られない演出見れただけ良かったですね(;^_^A

    私もいつか引きたいとボーナス中に
    気合を入れてレバーを叩いているんですが、いまだに引けません(笑)

    お盆中はホールも大盛況でしたね。
    私もいつもよりもお宝台を打てる機会が多かった気がします。
    この時期は設定狙いよりも天井狙いでウマウマしましょう。

  32. みか より:

    緑ドンVIVAは設定変更で天井までのゲーム数リセットされないので、
    ガンガン宵越し狙いしていますよ。

    他の設定変更でリセットされてしまう機種については、
    いつもよりボーダーを上げて、そのお店の状況を踏まえて
    狙うかどうか判断しています。

  33. みか より:

    スロットを長いこと打っていると、
    ツイていないことも多々遭遇します。

    そのうちツキまくりの日々もやってくるので、
    めげずにまた頑張りましょう♪

  34. みか より:

    はじめまして!

    立ち回りについて偉そうなこと言える立場ではありませんが、

    > 最低5000回転以上、REG確1/220以下 REG確が1/250を超えたらやめ。

    というボーダーについては、むしろ厳しめに条件設定しているため、
    全く問題ないと思います。

    あとはお店の信頼状況によってツモ率は変わってくるんじゃないでしょうか。

    あまり設定を入れてこないお店で、上記ボーダーの台が見つかっても
    たまたま出てしまった可能性があります。
    逆に設定をきちんと入れてくるお店の
    イベント日などに打てば、勝率も上がって来ると思います。

    ただ、それでも時給に換算するとそれほど良くないと思います(;^_^A

    時給を気にするなら打たないという選択肢もありますが、
    生活のためにお金が必要であれば、多少時給を下げてでも
    打った方が良いのではないでしょうか。

    設定狙いにおけるジャグラー夕方狙いは鉄板というか
    かなり手堅い立ち回りですからね~。

  35. みか より:

    哲也なんかは第2天井抜けた後も
    通常時500G消化で第3天井(第2天井と同じ恩恵)になりましたよね。

    天下布武2もそのような仕様になっている可能性はありますね。

  36. みか より:

    覚醒5回を自力で引くのは結構大変なので、
    第3天井だったのかもしれませんね(;^_^A

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ