交響詩篇エウレカセブンの天井狙い(ハイエナ)期待収支

今さらついでに、交響詩篇エウレカセブンの天井狙い期待収支を載せておきます。

交響詩篇エウレカセブンの天井狙い期待収支
・通常時のハマりG数
600G~ 1800円

期待していた人がいたら、薄い内容ですいません(^^;
確か1月に発売されたス○マガに載っていたんですが、
これしか情報が無かったんですよね。

ちなみに、天井突入すると、ART3個 or 5個セットが確定。
振り分けは50%なので、天井からの一撃を経験している人も多いみたいですね。

エウレカはあまり詳しくないため、突っ込んだ質問には
答えられませんので、あらかじめご了承をお願いしますw

それでは、1月23日の稼動内容をご覧ください!
スポンサーリンク


~1月23日実戦~

★1台目 <哲也2>BIG後967Gハマり
【期待収支】1220以上

哲也2は設定変更されると、第2天井が第1天井扱いに
なってしまうという噂もあるので、ちょっと宵越しで狙うには怖いのですが、
前日のボーナス履歴を見ると明らかに低設定。

金曜日から土曜日にかけて、設定を上げてくるとも思えませんし、
天井対策はまず行わない店なので、打ってみました。

スランプグラフの見れないお店なので、天井までのG数は不明ですが、
第1天井は越えているでしょう。

打ち始め0G
77G BIG(3000投資)
33G ARTx1
66G やめ

すぐにBIGを引いて、自力ART1発入れて終了で+2500でした。
天井までのG数を予測できていない台だったので、これはこれでOK!

★2台目 <タイムレスキュー>天井まで264G
【期待収支】1090

打ち始め0G
265G 天井RT(7000投資)
686G BIG

-500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで294G
【期待収支】940

打ち始め0G
125G REG(4000投資)

-1000でした。

★4台目 <デコトラの鷲>天井まで347Gくらい
【期待収支】1550

打ち始め0G
18G BIG(1000投資)
9G  やめ

すぐにBIGを引いて、すぐに通常時に転落して+3500でした。

★5台目 <ナデシコ>天井まで391G
【期待収支】970

打ち始め609G
1002G ゲキガンモード(12000投資)
1024G 超ゲキガンモード
1757G REG

ナデシコで1000G↑ハマり2連荘(・∀・;)
いや~、ボーナスの引きが弱いのはよく認識しているんですが、
どんだけ引き弱いんだよ(笑)

通常時のコイン持ちも悪くて400G回すのに12000。
タイムレスキュー並みのつまらなさで、途中寝落ちしかけました・・・。

それでも、超ゲキガンモードで730Gくらいハマっている間に
コインがモリモリと増えて、最後にREGを引くも606枚の交換で±0でした。

しかし、2200Gでボーナス2回(SBIG1回、REG1回)しか
引けてないのにトータルプラスになる天井狙いって素敵♪

★6台目 <青ドン極>天井まで387G
【期待収支】1150

打ち始め151G
389G BIG(7000投資)

+1000でした。

★7台目 <エヴァ約束の時>天井まで257G
【期待収支】1220

打ち始め242G
498G REG(6000投資)

-3000でした。

★8台目 <青ドン極>天井まで282G
【期待収支】1970

打ち始め518G
801G 天井RT(7000投資)
850G REG

-4000でした。

★9台目 <青ドン極>天井まで369G
【期待収支】1280

打ち始め191G
433G BIG(6000投資)

+1500でした。

★10台目 <エヴァ約束の時>天井まで325G
【期待収支】780

打ち始め367G
545G 黄色BIG(5000投資)

±0でした。

★11台目 <青ドン極>天井まで422G
【期待収支】950

打ち始め378G
437G BIG(2000投資)

+5500でした。

★12台目 <七色未来>

ここまでの収支+5500で、何か最近の休日はパッとしないから
もう帰ろうかなと思っていたところで、七色未来の設定6確定台が空きました!
というか空いてました!

台データを見てみると

総G数:2927G、
ボーナス確率:1/325(BIG6回、REG3回)
※設定6で1/137、設定1でも1/187

そりゃ、心折れるよね(^^;
私もちょっと前に、青ドン極の設定狙いで似たような思いしているから分かります!

設定1だとしても、引けなすぎのボーナス確率だったので、
ちょっと怖かったんですが、この店の設定6発表台は
個人的にはかなり信頼度が高い!

ということで、おそらく最初で最後の七色未来の高設定狙いです。

打ち始め280G
296G BIG(1000投資)

すると1000でびっっぐぼーーなす!
設定狙いした時のBIGスタートは嬉しい。

51G  BIG
161G BIG
373G REG
107G BIG
38G  BIG
68G  BIG
46G  REG
181G BIG

100129_02.jpg

おお~、歌付きBIGなんて初めて見た!
まだゲーム数少ないけど、通常時のベル確率も設定4~5くらいあるし、
ボーナスも引けているしで、良い感じです。

56G  REG
221G BIG
123G BIG
195G BIG
178G BIG
47G  BIG
180G BIG
170G BIG

100129_01.jpg

エヴァ約束でいうところの、赤・青BIGでMAX枚数獲得した時の画面のようなもの?
七色未来のキャラ総出演です。歌付きBIGの後に出現しました。

通常時のベル確率も設定5~6に上がってきたし、
ボーナス確率も良いので、ほぼ設定6を確信!

21G  BIG
28G  BIG
22G  BIG
28G  BIG
520G BIG
241G REG
49G  やめ

◆総G数:3120G
◆ボーナス確率:1/135(BIG19回、REG4回)※設定6くらい
◆小役確率:ベル 1/9.12(設定6以上) スイカ 1/58.87(設定4~5)
◆設定判別ツール ※前任者ボーナス込み

設定1  13.65%
設定2  22.57%
設定3  28.99%
設定4  21.59%
設定5   9.09%
設定6   4.10%

平均設定 3.02
平均機械割 101.75%

100129_03.jpg

たぶん、天井狙いだけなら、一生見れなかったであろうホッパーエラー画面。
途中で30G以内のBIG4連荘が大きかった!

七色未来は純粋にボーナスのみ搭載機種なので、
閉店ギリギリまで回しちゃいましたよ。

個人的なデータだけ見ると間違いなく設定6。
でも、前任者込みで設定判別ツールにかけると、設定3濃厚。

スロットって難しい・・・。

何はともあれ、先日、青ドン極の設定5,6濃厚台を掴んで
勝てなかったぶんを取り戻す快勝で、2329枚の交換で+45500になりました。

期待値的には設定6として+22460くらいでした。


★1月23日の収支:+51000
★1月23日の期待収支:+35580

今月は設定狙いが調子良い!
青ドン極こそ撃沈したものの、アイジャグ7、七色未来と
高設定を打てているのが大きいです。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “交響詩篇エウレカセブンの天井狙い(ハイエナ)期待収支”

  1. ひっぴー より:

    設定狙い・・・設定6確定台GETおめでとうですw

    確率的に見れば誰もが「ガセじゃね~」って思いそうな確率ですよね。しかし3000Gで見抜けないAタイプってどんだけ~
    前者の確率をみかさん打って見事に集約しましたね!
    みかさんの読み勝ちですね!!
    しかしスロット・・・設定狙いって難しいです^^;今月全く設定狙いしていないhippyです。小役カウンターすら持って行かないくらい狙う気なしっす(笑)

    設定MAXとか優良台とかじゃなく6って書いてあるなら信用出来そうですね!その店の特徴を把握していればですけど・・・

    僕も好調ですけどみかさんも好調キープですね!
    朝から行きまくってる分、有利かと思っていたけど侮れませんね^^;

  2. せがれ より:

    お疲れ様です~★

    エウレカの天井狙いって通常からART入ったりするとそこからのG数になるんですかね?期待値は魅力的ですね~★

    ちなみに自分は今日21時にART7回スルーの島唄発見、さくっと引いて帰るか、と着席。
    100Gスタート500Gで赤7BIG、ART、、、8回目ヌルー。
    まじかよーと思いつつ500Gはまったから次は早いだろというオカルトを信じてさらに回す。
    気づけば600G、そしてスーパーBIGでART確定。この時、閉店15分前。
    ART1回目白ふぐ、2回目赤ふぐ、赤ふぐなら継続だろうと思ったらまさかの終了~★押し順ミスったかなと思いつつ帰宅。島唄で1200枚抜かれましたわ~★

    21時以降にスルー回数の天井狙いはもうしません。肉体よりも時間との戦いに心が疲れましたわ~★

  3. おのじ より:

    最初、みかさんのエウレカ天井狙い実践かと思いました(^^;
    実際、天井到達した方には拍手を送りたいですw
    更にシングル天井到達された方には賛美歌を歌いたいですねw

    あと失礼ながら、みかさんの高設定実践初めて拝見しました。
    自分的には、このデータもいい感じですね。
    6確定台でなかったら捨てられてた気もしますが・・・

    追伸
    忙しさで、なかなかホールに行けず、実践記はしばらく書けなさそうです(;^ω^)

  4. みか より:

    ありがとうございます(^^

    七色未来は、ボーナス確率も軽いので、
    3000Gも打てば、収束しやすい機種なんですけどね~。
    前に打ってた人が不幸すぎました(^^;

    私も、青ドン極で似たような引き発揮してたので、他人のこと言えないんですけどね(笑)

    でも、結局、私個人のボーナス確率はほぼ設定6くらいでしたから、
    トータルボーナス確率は、設定1以下ですw
    本当に設定狙いって、難しい・・・。

    ちなみに、この店も設定6という直接的な表現ではなくて、
    設定MAXを臭わすような札台だったんですが、
    私も過去に何度か打ったことあって一度もガセったことなかったので、
    信頼度は高かったです(^^

    ひっぴーさんも絶好調ですよね!
    毎日、期待値の高い台を打てているみたいで、
    休日しか朝一から打ちに行けない私としては、
    羨ましいなと思って指くわえて、ブログ拝見してます(笑)

  5. みか より:

    エウレカの天井はボーナスまたはARTでリセットなので、
    なかなか到達しないです(^^;

    21時から島唄のARTスルー回数狙いですか・・・。
    なかなか危ない立ち回りをしますね(^^;

    島唄は設定変更でもスルー回数リセットされないので、
    私なら、翌日の朝一から狙いますね。

    でも、オカルトも含めてきっちり閉店までに
    取りきるなんて、すげぃ!1200枚なら十分ですね。

    閉店終了のリスクも考えると、かなり危険なので、
    もうしない方が良いと思いますよw

  6. みか より:

    期待させちゃったなら、ごめんなさいw
    エウレカの天井は滅多に到達しませんからね~。
    私も過去に1度だけしかありません。

    あれ?おのじさんとの交流が始まってから、
    何度か高設定狙いの記事アップしてませんでしたっけ?

    いつも見切りが早いので、きっと記憶に残らないんでしょうね(笑)
    実際、私の設定狙いはかなりしょぼいですからw

    今回の七色未来は設定6確定札が刺さってなければ、
    まず打たなかったでしょうね。

    最近、忙しいんですね(^^;
    あくまで、余暇で楽しむためのスロットですから、
    あまり無理はなさらず、他のことを大事になさってください♪

  7. ひっぴー より:

    前回記事のコメント欄「左手さん」のウェディングをハイエナされたか?が気になったので調べてみました。補足になりますが

    85%→即発動
    15%→潜伏
    潜伏時は通常DT終了から114G以内に発動するそうです。

    ですからWD終了後114G回す必要があるみたいですね!
    勉強になりました。いつかは入れたいWD!!横からすいませんでした。

  8. より:

    私はエウレカの天井狙い→11kでバケ→2回正解→SIN92ゲームハマりという大事故がありましたよ^^;

    私も1度到達しましたが天井はなかなか強力ですよね!
    3セットだとちょっと厳しそうですが。。

    設定狙いの成功は大きいですよね^^
    設定を示唆する札があるのも羨ましいです(>_<)

    地味~に稼動も再開しましたが、青極のコイン持ちの良さがようやく分かってきました!笑
    平均40近くになってきましたし、1番良かったので400ゲームを7000円とか…いつもの半分ですよ♪

    ただ今月は胃がまだ無理出来ないので、来月から本格的に復帰したいと思います^^

  9. みか より:

    補足ありがとうございます(^^

    ウェディングモードが潜伏するのは知っていたんですが、
    最大何G潜伏することがあるのかは知らなかったので、参考になります♪

    しかし、何でこんな複雑な仕様にしたんですかね・・・。
    やっぱり、私はPBHの方が好きです(笑)

  10. みか より:

    SIN92ゲームは大事故ですね(^^;
    もう少しでSIN天井だったのに・・・。

    私もエウレカの天井は1度だけ入れたことあるんですが、
    その時は、不発でしたね。
    1度で良いから、エウレカで一撃数千枚の波に乗りたい!

    青極は、小役が揃いまくると、1Kで100Gくらい
    回るときありますからね~。
    ようやく収束してきたみたいで、良かったですね♪

    胃悪いみたいなので、大事にしてくださいね。
    しばらく天井狙いしやすい環境は続くと思うので、
    ゆっくり焦らずに行きましょう♪

  11. mogemage より:

    お久しぶりです( ゚∀゚)ノ
    エウレカは天井狙い時に限って、リリベ後の6択がねだってないのに勝ち取れちゃったり、リリベ後のSINこぼし(当選率約10%)で当選しちゃったりとなかなか天井に行けないんですよね~(´Д`)

    [色:9933CC]
    >>
    21G  BIG
    28G  BIG
    22G  BIG
    28G  BIG
    [/色]

    (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
    加速装置ですね、わかります(違
    快勝おめでとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    あと1つ伺いたいんですが、ケースケさんのブログはどうかされたんでしょうか?ランキングからも抹消されていてサーバーダウンでは無いようなので、御自身での閉鎖ですよね?各ブログを回ってみたんですが情報が得られなかったもので(´・ω・`)

  12. さい より:

    あっしウェディングモード潜伏経験者です。笑
    宵越し950Gでドラマテックタイムに突入して~
    その後宵越しで1800GぐらいまでハマリましたがドラマテックタイムのままREGボーナス。
    でボーナス後ドラマテックタイム50Gで通常。??
    !?まさか…潜伏かな??…で打ち出したら50GぐらいでまたREGボーナス。
    でその後ウェディングモードになりました。笑
    通常潜伏した場合は獲得枚数のカウントはリセットされますよ~。

    まぁ失敗もありますが得する事の方が多いと思いますので~切り替えて頑張りましょう~♪

  13. ゆーじ より:

    七色の高設定楽しいですよね(*´д`*)Aタイプは下手なARTよりボーナス連打の方がコインが増えるのでAタイプ好きです!

    自分は天井狙いは今月駄目ですがその分の期待値が設定狙で帰ってきてます^^

    一騎当千や絶対衝撃でお。ぱい見ながら期待値稼げてもう最高ですwww

    週末頑張ってください!

  14. まさやん より:

    お疲れ様です[i:63992]自分はエウレカの天井350G前からバンバン行って4回天井いってますよー。しかも全て5セッツ[i:63948]事故も多数[i:63908]自分、打ってる時データカウント見ないようにしてるんですけど1度、ゴンジイ?!がいきなり『ボーナスじゃ』で次G揃えてカウント見たら910G[ARTでリセット]でしたw(°O°)w おー怖っ!!『どうなるん?どうなるん?オレの天井アート!!!』って思ってたらきっちりありました[i:63949]エウレカの天井狙いヤメるまでに思いのほかコイン持ってかれるのがなんか損した気分になっちゃいます[i:63954]特殊能力エスパーヤメ欲しいです 笑 魔境とかエスパーヤメ使ってるおじさんおばさんに教えてもらおうかな 笑

  15. みか より:

    お久しぶりでっす!

    エウレカは、ねだってないから勝ち取れちゃうんで、
    天井狙いする時は、ねだれば良いんですよ、きっと!

    七色未来で加速装置発動しちゃいましたよ。
    設定6のボーナス確率はアイジャグとほぼ変わらないので、
    加速しやすいですねw

    ケースケさんのブログ消えてる!?
    確かにサーバーダウンでは無さそうな感じですね~。
    前にFC2でケースケさんが立ち上げたと思われる
    ブログを発見したので、移行しようとしているのかもしれません。

    何があったのか、気になります・・・。

  16. みか より:

    さいさんもウェディングモード経験者でしたか。
    意外に突入させている人多いんですねw

    というか、何でその展開でウェディングモードの
    潜伏を疑えたんですか?私なら間違いなく、
    ドラマテックタイム50G終わった時点で捨ててますよ(笑)

    良かったら、ウェディングモード潜伏を疑った
    ポイントをもう少し詳しく教えてください!

    何だか、めぞん打つのが怖くなってきました(^^;

  17. みか より:

    ART機は、コイン増えるまでに時間がかかるので、
    出玉加速感や瞬発力でいうと、Aタイプの方が上ですよね。
    私も、設定狙いするなら、Aタイプの方が好きです!

    天井狙いでも設定狙いでも、稼いだ期待値分を
    しっかり回収できると気持ちが良いですよね。

    一騎当千良いですね!私の通うお店には残念ながら
    導入されていないんですが、かなりエロいと評判?なので、
    一度打ってみたいですw

  18. みか より:

    エウレカは天井が強力なので、350G前でも十分期待値ありそうですね(^^

    天井は通常時909G消化で潜伏状態を経て発動する仕様ですが、
    まさやんさんの実践結果を聞くと、潜伏中にボーナスに当選しても
    ストックは獲得しているみたいですね。

    エスパーヤメの能力は私も欲しいですねw
    きっとおじさんおばさんには私たちに見えない何かが見えているのでしょうw

  19. より:

    ひっぴーさんのところで書かせていただきましたが、エヴァの天井から覚醒して1700程回してきましたよ!!自身の最高記録を1000ゲームも更新しましたw

    みかさんの地域は一騎当千入らなかったんですね~
    でもなくてもいいと思いますよ^^;

    ゲーム性は私も好きですが、2次元の萌えはあまり興味が…笑
    あれはバケの枚数の少なさや上の機械割が低いこともあって、設定狙いは心が折れる展開になりやすいです(>_<)
    私は打つ時は出し逃げしています^^

    今月あと1日ですね^^
    ラストを勝利で飾って、来月も頑張りましょう♪

  20. あにまーる より:

    お疲れ様です☆

    七色の6!!
    一度は打ってみたいです…!!

    というか最近6らしいやつも見かけませんが。
    今日は途中から珍しく設定狙いをして-25kという完全な養分になりましたw

  21. さい より:

    WM潜伏を疑った理由ですが。
    ん~なんとなく総合的にですかね。笑
    ★調度宵越し950GでDTに入ったので据え置きは確信しましたし。当日1500Gぐらいでボーナス引いた時はドキドキしましたが。笑

    ★流石にWM拝めず一発転落はないだろ~と言う根拠無き希望もありました~
    ★後は雑誌[ス〇マガ]を買っていますし[買えばそれなりに読み込みますし]潜伏の知識は何となく入っていたのかも~。
    ぽるさんの日記にも書いてあったような~。

    7時間出っ放しで取りきれず8000枚オーバー
    DT転落後閉店90分前のBIGで三回7揃えてWM復活WWW

  22. みか より:

    私もブログ始める前に青ドンの天井で
    1400G程ハメたことありますが、1700Gは経験無いですね。
    Aタイプの天井RT中にドル箱使うのも良いもんですよね(笑)

    私も、2次元の萌えは学生時代に卒業したので、
    実はあまり興味無かったりしますw

    つまらない演出を搭載している機種よりは、
    萌え系の方が楽しめるので、好きは好きですけどね!

    1月最終日はちょっといつもと違った
    珍しい打ち方をしてきましたよ。
    こちらは後日、記事アップしますね。

    今日から2月!また一から頑張りましょう♪

  23. みか より:

    七色の6なんて今どき置いているお店ありませんからね(^^;
    私も、設定6確定札が刺さっていなければ、
    例えボーナス確率が設定6振り切っていても、打たなかったと思います。

    あにまーるさんの設定狙いはブログを見ていると、
    結構勝っているイメージがあったんですが、珍しい結果になりましたねw
    設定狙いは、本当に難しい!

  24. みか より:

    なるほど!
    どうやら根本的な勘違いをしていたっぽいんですが、
    WMはDT入ったままボーナス間1590G消化しても発動するってことなんですよね。

    てっきり、1590G消化する前にDTSP発動してしまった場合は、
    1590Gに到達してもWM発動しないのかと思ってました(笑)

    左手さんに偉そうに指南している場合じゃないって!
    私もWM突入している台を普通に捨ててくるところでした。

    ありがとうございます!

    しかし、8000枚オーバーはすげぃ!
    しかも、閉店90分前に7揃い3回は神展開すぎです。
    私なんて、めぞんトータルで7揃い2回しかしていませんから(笑)

おのじ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ