2日間耐久ノリ打ち実戦

やって参りました、弟子とのノリ打ち実戦第4弾!
今回は初めて2日間連続でのノリ打ち実戦に行ってきましたよ。

というのも、パチスロとは別件で推し進めているプロジェクトがあり、
その打ち合わせで2日間集まったんですが、折角だからパチスロも打つべ!
という事で、空き時間にノリ打ちをしてきました。

いや、むしろ費やした時間を考えると、
パチスロの時間の方が多かった気がします(笑)

それでは、そんなノリ打ち実戦初日の模様をご覧ください。

スポンサーリンク


~3月14日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで405G:弟子
【期待収支】750

1台目はエヴァ魂の軌跡。
天井までちょっと遠いんですが、
他に打てる台が無かったので、弟子に打ってもらいました。

打ち始め595G
891G REG(10000投資)

1台目から事故っちゃったみたいです(;^_^A
151枚の交換でー7000でした。余りコイン1枚。
まだまだ、勝負はこれから!

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで362G:自分
【期待収支】1030

さて、こちらは私の実戦です。
ノリ打ちでもエヴァ魂の軌跡が稼動の中心でした(笑)

打ち始め638G
663G 異色BIG(1000投資)

幸先良く1000BIGで266枚の交換、+4000になりました。
余りコイン17枚。

少し取り戻しました!

★3台目 <天地を喰らう>天井まで271G:自分→弟子
【期待収支】850

弟子が1台目でハマっている間に私が打った2台目がこれ。

打ち始め142G
394G やめ(7000投資)

ここで、弟子から1台目の終了メールが届いたので、
この台を弟子に譲りました。

初打ちなので、通常時の打ち方だけ教えて、
BIG中の打ち方はボーナス引いた時に教えるからメールしてねと
席を離れると、すぐにメールが届きました。

「スーパービッグ引きました」

まじかよー( ゚д゚)

初打ちで合成確率1/3640のスーパーBIGを引くなんて良いヒキしてます!

天地を喰らうのBIG中はビタ押しを2回成功させないとMAX枚数獲得できないため、
とりあえず今回は手本も兼ねて、自分が実践してみせました。
(何とか成功して師匠の面目躍如・・・)

まだ弟子にはビタ押しは厳しいと思うんですが、
これも練習あるのみなので、次からは弟子に任せることにしました。

そして、再び席を離れるとまたメールが届きました。

「もう1回スーパーBIG引いたので頑張りますね」

100322_01.jpg
↑弟子撮影

まじかよー( ゚д゚) part2

普通、そんなに引けないんですけど(笑)

結局最後はミドルボーナスだったみたいですが、
732枚の交換で+6000になりました。余りコイン24枚。

先日の哲也2でART1000Gを引き当てたことといい、
弟子はプレミア王子に昇格できる可能性を秘めていそうです(笑)

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで299G:自分
【期待収支】1460

そして、自分の方はというと。

打ち始め501G
801G  天井RT(8000投資)
959G  覚醒モード
1003G REG

ハマり属性の方を発揮(;^_^A
最後は天井バケで212枚+13枚の交換でー3500でした。余りコイン11枚

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで399G:弟子
【期待収支】780

打ち始め401G
781G BIG(9000投資)

天井前ボーナスでしたが、黄色BIGで助かりました。
457枚の交換で±0でした。余りコイン18枚。

★6台目 <哲也2>第2天井まで500G?:弟子
【期待収支】1220

2日間ノーボーナスで389Gハマりの台があり、
3日前のボーナス後ゲーム数は分かりませんでしたが、
期待値は確実にプラスなので打ってもらいました。

今の哲也2の状況から考えて、第1天井即やめ濃厚です。

打ち始め194G
224G BIG(2000投資)
?G   やめ

ナイス引き!理想的な投資金額でBIGを引いてくれて、
257枚+18枚の交換で+3500になりました。

★7台目 <青ドン極>天井まで266G:弟子
【期待収支】2140

打ち始め534G
554G BIG(1000投資)

弟子が良いヒキしてます(・∀・)
BIG中のリプレイハズシはまだ成功してないみたいですが、
1000BIGで356枚の交換、+6000になりました。

ちなみに、皆さんにお聞きしたいんですが、
ビタ押しを成功させるコツって何かありますかね?

私はひたすら目押しを練習して、気付いたら出来るようになっていたので、
弟子にビタ押しのコツを教えてあげようにも上手い教え方が思い付かないんですよね。

私がビタ押しできるようになったまでの期間を、アドバイスで
少し縮めてあげれたらと思っているんですが、
やっぱり練習あるのみですかね?(笑)


★3月14日の収支:+9500(自分:+5000、弟子:+4500)
★3月14日の期待収支:+8230
★3月14日のボーナス確率:1/390(BIG1回、REG1回)※私のデータのみ

前回に引き続き2連勝となりました(o^∇^o)ノ

今回も弟子がドラマチックな引きを発揮してくれました。
弟子にはドラマチック王子の称号を授けたいと思います(笑)

本当は2日目の様子も書きたかったんですが、
長くなってしまったので、続きは次回!

スポンサーリンク

更新日:2015年1月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

26 Responses to “2日間耐久ノリ打ち実戦”

  1. せがれ より:

    おつかれさまです~★

    職場変更で平日はほぼ無稼動になった上にマイホが5スロやりだすみたいでお先真っ暗なせがれです★

    青ドン極みのビタ押し、自分もあまりできなくて1回しか成功したことないですわ~★ちなみにスロ暦3ヶ月です★

    ちなみに自分はどの台でも早く押すクセがあるんで青ドン極みはBARを下段狙いで押します。

    あとはリール見つめて黒、黒、黒、ってタイミング計るとやっぱり早く押しちゃうんでちょっとよそ見してからリールをみて黒ポチッって感じで一発で狙うようにしてます。

    参考になれば嬉しいです★

  2. さい より:

    ノリ打ちお疲れ様です~。笑
    御弟子様の天地連続スーパーBIGは凄い引きですね~。笑

    目押しのアドバイスですが…私も目押しは下手くそなんですよ~。笑
    天地はビタなので難易度は高いですね~。
    ちなみにチェリーの時に[赤7、白7、白7]の14枚役を取る事が出来ますよ~。
    中、右と白7をテンパイさせて

    ↓□7
    ↓7□
    ↓□□

    チェリーを引き込まない様に赤7を狙います。
    ビタ押しよりは少し楽です~。

    青ドンはボーナス中は常にベルの時も中右と押して左リール枠上にバー狙ってハズシの予行練習をしています~。笑

  3. おのじ より:

    弟子実践、お疲れ様です☆

    う~ん。相変わらず、お弟子さん素晴らしい引きですねw
    もし現代にミリオンゴッドとかあったら天井GG引く前に
    「みかさ~ん。何か真ん中でGODって揃ってるんですけど~」
    ・・・とか言ってきそうですねww

    あとビタ押しは自分の場合「大花火」のJACゲームで練習
    してましたね。
    なので0.75秒の感覚をひたすら覚えさす。

    ・・・でも考えたら今の機種でビタ必要な機種ってあんまり無いかもw

  4. けめ より:

    ブーンp(^-^)q
    ハーレーダビットソンに乗って登場のけめです(・∀・)

    弟子とのノリ打ちの収支もやっと安定してきましたね~。
    天地の引きは素晴らしいですね。最後もビッグだったらかっこ良かったのに!
    ちなみに私は同じ状況で最後にBIG引いて1000枚交換したことあります(・∀・)
    すげぃでしょ(・∀・)

    ビタは練習あるのみでしょうね。通常時も意識して打つと多少上達も早くなる気がします。

    昨日BLOOD+の700ハマりを打ったら3000円で自力ART入りART中にBIG!
    その後もART中に5回BIG引けて最終的に1750枚獲得の+32000円になりましたよ!

    勇気を出して打った甲斐がありました(笑)
    久しぶりにみかさんに勝ちの報告を出来ましたよ!まだまだ今月マイナスですが、だいぶ精神的に楽になりました。

    エヴァも同色が出始めたし、やっと調子が上向いてきた感じです!
    残り日数でなんとかプラス収支にしたいですね!

    お互い頑張っていきましょう!(`・ω・´)

  5. より:

    こんばんわ(`∇´ゞ大変です(笑)地元でスロの鬼浜がゴトか攻略見つかったみたいで何処のホールも見た事ない連中が鬼浜で出しまくってました(笑)夕方頃には鬼浜封鎖されてたけど( ̄∀ ̄)
    鬼浜打ってた連中全員が仲間だった場合知ってるだけで200近くはは抜いたと思います( ̄∀ ̄)

  6. みか より:

    おつかれさまです♪

    マイホの5スロ化は痛いですが、この不況の中、
    お仕事が忙しいのは良いことじゃないですか(^^

    なるほど~。そういえば、私も早く押してしまう癖があるので、
    ビタ押しする時は、ワンテンポ間を置いてから打つようにしてました。
    あえて、狙う位置をずらすのも分かりやすそうですね。

    リール見つめてると、見えにくくなることありますよねw
    私もそんな時は一旦よそ見してから押してます。
    それはまだ教えていませんでした!ありがとうございます(*^-^)

  7. みか より:

    おつかれさまです♪

    天地のビタ判定は、半コマくらいずれている感覚なので、
    余計に難易度高いんですよね~。

    チェリーの時に14枚取得できる手順なんてあったんですね!
    これは初耳です。ありがとうございます。
    今度打つときに実践してみますね。

    青ドンでベルの時に予行練習は私も昔やってましたね(笑)
    後は、ちゃんと押せてるかどうか判断できれば、良い練習になりますね。
    ありがとうございます(^^

  8. みか より:

    お疲れ様です♪

    ミリオンゴッドがあった時期に、弟子とノリ打ち行きたかったですね(笑)
    私は天井狙いで1万ゲーム以上は回しましたけど、1回も引けませんでしたよ。
    やっぱり、人間欲が出るとダメなんですかね?
    打ってるときはプレミアムGODの事しか頭にありませんでしたからw
    弟子なら普通に引きそうです。

    大花火はビタ押しの練習には良かったですよね。
    目押しは頭で理解するよりも、どれだけ0.75秒の感覚を
    体に刻み込むかですよね(;^_^A

    確かに今はビタ必要な機種は限られてますねw
    昔は、ビタ押しできないと
    100枚以上損する機種もあったから、必死でしたよね。

  9. みか より:

    斬新な登場の仕方ですね(笑)
    本当に乗ってたりして!?だったらカッコ良いですw

    何と、けめさんもスーパーBIG2度引いたことありましたか。
    Aタイプで1000枚交換って1度も無いかもしれません(;^_^A

    ビタはやっぱり練習あるのみですよね~。
    通常時は、早かったか遅かったかが
    見極められるようになってくれば、もう大丈夫ですね。

    BLOOD+の快勝おめでとうございます!
    ART中に5回のBIGは凄いですね。引きが戻ってきたんじゃないですか?
    けめさんから、勝ちの報告を聞いたのは久しぶりな気がします(笑)

    後は、相性の良い天外魔境でプレミアBIG引けば
    すぐにプラス収支になりますよ(*^-^)

    私もこの3連休でやっと収支を伸ばすことができました。
    お互い、いつもの後半アゲアゲパターンで頑張りましょう!

  10. みか より:

    こんばんは♪

    うちの地域でも何故か鬼浜の電源が全台
    落とされていたのはそういう理由でしたか。

    最近は、店側の対策も早くなったから、
    気付いた時には、対策済みってことがほとんどです(;^_^A
    そのうち後日談として雑誌にも載るでしょうから楽しみにしてます(笑)

  11. ひっぴー より:

    弟子乗り打ち実戦2勝目おめでとうですw

    ビタ押しとなるとリール回転を体感で覚えるのと図柄が見えている事が重要に思います。
    後、見やすい図柄を探す事ですかね!
    以前にも書きましたが青極ならば3連ドン図柄の枠下押しでビタと言えませんがリプハズシ完成です。青極は1コマの余裕があるので青極で練習して体に染み込ます事かなと。
    僕も未だに3連ドン狙いです(笑)10回に1回は失敗しますけど・・・だいたい自分も含め早く押すという意見が多いので変に萎縮すると失敗しますね!順押しすると出来る事が右、中と押すと意外なプレッシャーが登場しますので克服は難しいので^^;タイミング押しがベストと思います。

    鬼浜ネタ気になりますね!!
    いまさらF店が新台で入るのでゴッソリ抜いてやりたいです^^客層からして鬼浜なんて機種を導入する事が間違いですし、そんな対策など知らない店なので(笑)

  12. まさやん より:

    ミカさんお久しぶりです[i:63949]

    いつもかかさず見てますよー。

    弟子のスーパービック連 笑

    天地は
    中リールBAR
    左リールBAR
    右リール白7狙ったら

    左リール下段BAR
    中リール中段BAR
    右リール中段白7
    になるんで準備目作っておいて
    白フラッシュきたら右リール上段付近に白7で後は中左テンポよくポンポンで目押しいらずの高速ビタ決めれますよ[i:63949]

    タイミングさえつかめれば簡単ですー。

    お試しあれ[i:63898][i:63898][i:63898]

    知ってたらごめんよー

  13. ゆーじ より:

    あれ(‘A`)天地ってそんな簡単にスーパービッグ引けましたっけwww?羨ましすぎです!

    ちなみに右リール下段に赤か青をビタで狙って止まったらケツが赤か青のビッグ確定で白が滑ったら白ビッグ、バーが上段で赤バー、中段で青バーなんで参考になれば幸いです( ^ω^)

    ノリ打ち二日目の報告待ってます!

  14. 浪速街道 より:

    近いのでは?w浪速街道です。
    あいかわらずお弟子さんの引きがパない(死語)ですねw
    現代にミリゴ(当方見た事もないですがw)は無いとしても、
    現行機種なら、例えばエウレカで超高確REGで5問正解した後、チェリリ+赤777(要はフリーズ)もかましてくれそうで楽しみですw

    ☆浪速街道の分かりやすい鬼浜のゴと攻略法☆

    1.まず電子ライターを用意するのです。
    2.後はそれをもって憎きあん畜生(鬼浜)に怒りの丈をぶつけてやるのです☆
    ★まとめ★
    ゴーってやってバーッてする→5000~10000枚の無限ARTに突入★
    ま、もう無理でしょうがねww
    ではでは、浪速街道でした^▽^ノシ

  15. みか より:

    そうなんですよ。まだ勝率50%なんですw

    やはり、ビタ押しは図柄が見えている事と
    リール回転周期を体で覚えるのが大事ですよね。
    図柄が見えやすいポイントは教えてあげられますが、
    リール回転周期は、練習で体に刻み込んでもらうしかないですねw

    後はプレッシャーを克服することでしょうか。
    私も、後ろで見られていたりすると、プレッシャーで成功率下がります(;^_^A

    鬼浜ネタはどうやらゴトっぽいですよ。リスク高いので、
    一般人は手出さないほうが無難かもしれません(;^_^A
    うちの地域では完全閉鎖されました(笑)

  16. みか より:

    お久しぶりです!
    いつも見てくれてたみたいで、ありがとうです(^^

    天地に準備目なんてあったんですね。
    これはなかなかマニアックなネタですね(笑)

    少し系統が違いますが、昔4号機の頃は準備目作ってから、
    ストップボタン押さずに放置しておくと、リールが勝手に止まって
    リプレイハズシできたな~なんて事を思い出しましたよ。
    今はリールが自動で止まらないので、出来ませんけどね(;^_^A

    天地の準備目は今度試してみますね。
    ありがとうございます(^^

  17. みか より:

    いや~、普通はそんなに引けないですw

    右リール下段に赤か青狙って止まったらボーナスは
    サミー、ロデオ系の機種に多い制御ですよね(^^

    でも、ビッグ確定だとは知りませんでした。
    ありがとうざいます(^^

    2日目の模様は本日UP予定です!

  18. みか より:

    既にヒキでは、私の遥か先を行ってますよ(笑)

    エウレカも良いんですが、ブラッドプラスで
    ART1000G引けるんじゃないかと思って、期待していますw

    鬼浜の情報は、ブログのコメント欄に書き込まれるようになった頃には、
    ほぼ対策されているでしょうからね(;^_^A
    昔に比べると、ホール側の対策も迅速になりましたw

  19. とくめー より:

    ビタのコツはリールが3コマあるってこを理解することかな(・ω・;)
    リールを3等分して3本線が入ってるイメージがわかりやすいかも!!
    あとはビタしたいリール以外見ないこと!

    直視できない人は大変だよね(´Д`)

  20. じーたー より:

    弟子のヒキすげーですぅ!
    最近ハマってREGパターンが多すぎなので僕にもヒキを分けて欲しいです(^0_0^)

    ところでビタ押しの件ですが、天地は打ったことがないので残念ながらわからないのですが、
    青ドンのリプレイはずしに関しては考えられるのは2つかな、と。

    ①焦って早く押してしまう
    ②そもそもあまり見えてない

    ①に関してはBIGの回数をこなして慣れさせる
    ②に関しては常時のからしっかりBARを枠上~上段に狙う練習をさせる。失敗して早く押すと
    氷回回
    リ転転
    ド中中
    みたいな出目になってはさんで打つと氷とリプレイかテンパイして氷狙うもリプ揃いorはずれ
    が多すぎて非常に面倒くさいので、はずれ目が出るときは

    BA回ベ
    ベ転氷
    氷中ANY

    みたいな形(ベル、氷の非テンパイ)のみになるくらいしっかりと押せるようになればOKかと。

    ただ、通常時から毎ゲームBARを狙うのは時間のロスはハンパないですが、
    出来るようになれば通常時の時間のロスも一気に減るし、コインロスも減るかと…。

    偉そうに長々書きましたが、僕くらいのレベルになると肝だめしデートのBIG中の演出(弥生ちゃん)を楽しみすぎてリプレイ入賞余裕です(^0_0^)

  21. 課長 より:

    初めまして、課長です。
    三日間エヴァンゲリオン打ちましたが一度も当たってません・・
    ちなみに、オバケ☆は十回くらい出していますが、いまだビックがありません(>_<)
    アドバイスお願いします!

  22. より:

    『レスリング』とかけまして、『讃岐うどん』と解きます。
    どちらもコシが命です。
    Gっちですw

    お弟子さんの引きは強烈ですね^^
    ただ、悪く振れる時もちょっと強烈な気が…^^;

    ビタについては、変にやり方等のイメージを植え付けると、逆に出来なくなったりもするので、上級者でない私は何も言えませぬ(>_<)

    今日またマイナスに…なりそうになりました^^;
    朝一青極マイナス6k、その次大江戸桜吹雪で投資24k(650ゲーム程です)で超桜満開入るも1セットでバケ…ミッション失敗。その後の桜満開も1セット終了。ちょっと狙うの早いですがこんな展開って…。

    この時点で今月マイナス15k程になりましたが…その後収支はついていますが何打ったか自分では既に覚えてないですw
    ただ、最後悪魔城で自力から99%っぽいのを引き(1回も攻撃を耐えるシーンがなかったです)、11セット消化し少し戻したものの、バケではずれ5回、十字架5個をベッドで外し萎えて終わり。。

    今月の収支はほぼプラマイゼロまで戻ってしまいましたが、我慢、我慢と自分に言い聞かせております。

    頑張るので私も牛角に連れて行ってください(笑

  23. みか より:

    ビタしたいリール以外見ないことは大事かもしれませんね。
    ありがとうございます(^^

    私も直視はできなくて、タイミング押しなので大変です(笑)

  24. みか より:

    弟子の引き、凄いですよ~。
    今のうちにブラッドプラスを打たせたいですねw

    ビタ押しについては、現状まだ②の要素が強いんですよね。

    だから、じーたーさんが言うように、
    通常時からしっかりBARを枠上~上段に狙う練習が大事で、
    これは前回、弟子にも伝えました(^^

    慣れてくれば、毎ゲームBARを狙っても、ほぼ時間ロス無く
    打てるとは思うんですが、慣れるまでは地道で面白くない
    作業なので、どれだけ我慢して続けられるかですね(;^_^A

    通常時に目押しできていないのに、
    BIG時に出来る訳ありませんからね。(笑)
    これはもう練習あるのみです。

    と言っている私も月に1~2回はリプレイ入賞余裕です(*^-^)

  25. みか より:

    初めまして!
    オバケ十回くらいのみですか!?それは酷い(;^_^A

    アドバイスは・・・収束するまで打つ!
    それくらいしか無いです(;^_^A

  26. みか より:

    「その心は?」が抜けてますよ!
    次回コメントで再提出願います(笑)

    確かに弟子は私と一緒で良い時と悪い時の差が激しいかもです(;^_^A

    ビタはあまり教えすぎない方が良いんですかね~。
    とりあえず、目押しの基本は教えてあるので、あとは練習あるのみですw

    大江戸桜吹雪はちょっと狙うG数が早い気がしますが、どうなんでしょ(;^_^A
    打ったことないから、良く分かりませんw
    スーカボやウェディングモードみたいな天井なら
    それくらいのG数でも全然ありだと思うんですけどね。

    でも、悪魔城で取り戻せたみたいで良かったですね!
    99%引いて、ART11回も引けたなんて羨ましいです♪
    私なんて今年、十字架5個の台を3台も打って一度もART入ってませんから(T-T)

    牛角はお店探しておくので、Gさんが頑張って稼いだたら、
    そのお金でパーッとやりましょう。勝利を祝います(^^

へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ