茉莉花の剣の天井について

私が通うお店では茉莉花の剣という機種が
来週より導入となるようなので、天井仕様の予習です(・∀・)

◆茉莉花の剣の天井について
・ボーナス終了後orART終了後899G消化すると、
 天井状態となり準備状態を経てARTに突入。

・ARTは1セット40G+上乗せゲーム数継続する押し順ナビ型のART。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.3枚。

天井は無限ではなさそうな感じなので、何とも微妙ですね(;^_^A
しかも、ARTは通常時からも突入するみたいなので、
スランプグラフを見られるお店じゃないと、打つ機会なさそうです。

しかし、通常時899G消化で天井状態突入みたいなんですが、
何でこんな中途半端なゲーム数にしたんでしょうか?謎です。

それでは、10月18日~19日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~10月18日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで369G
【期待収支】1000

打ち始め205G
459G 異色BIG(5000投資)

+1000でした。

★2台目 <ピンポン>99Gゾーン狙い

今、アツい機種のピンポンのシマをチェックすると、
ART後1Gヤメされている台が落ちてました。

ボーナス履歴を見ると、前回ARTが60Gくらいで当たっていたので、
天国の可能性もあるかなと、打ってみました。

前に打っていた人がエスパーじゃなきゃ期待値はあるでしょ(・∀・)

打ち始め1G
108G ART15(4000投資)
26G  ART37

これが98Gくらいで中段リプレイが揃ってから、
連続演出が発生して、99G越えてからドラゴンチャレンジ突入でした。

規定ゲーム数短縮抽選に当たったみたいでした(;^_^A

そして、

101020_01.jpg

「激アツ?」演出発生!
ART中はスマイルモードで消化していたんですが、
ヒーロー見参が点灯しているので、7揃い確定なんですかね。

この時はよく分からなかったので、
変な位置で目押ししてしまいました(笑)

12G  ART

101020_02.jpg

そして、白背景画面!
どうやら天国モードを示唆しているらしい。
来るか、ビッグウェーブ!

0G   BIG
18G  ART16
109G ART27
99G  やめ

ビッグウェーブは来ませんでしたが、BIGが来たりして
712枚の交換で+10000でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで449G
【期待収支】820

打ち始め390G
533G BIG(4000投資)

+4000でした。

★4台目 <エヴァ約束>天井まで282G
【期待収支】1030

打ち始め102G
142G 覚醒モード(2000投資)
445G REG

2000で通常時覚醒モードを引き当てまして、
あとはどれだけ収支を伸ばせるかでしたが、
最後はREGで+2000でした。

これなら、普通にボーナス重複してくれてた方が良かったですねw


~10月19日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで232G
【期待収支】2130

打ち始め95G
154G 異色BIG(2000投資)

+4000でした。

★2台目 <南国育ちスペシャル>天井まで488G+ART3回以上スルー
【期待収支】1160

打ち始め508G
663G BIG(6000投資)
?G   やめ

久しぶりの南国育ちですが、やっぱり飛ばずにー1000でした。
南国打ってー1000ならOkですかね(;^_^A


★10月18日~19日の収支:+20000
★10月18日~19日の期待収支:+6140
★10月18日~19日のボーナス確率:1/191(BIG4回、REG1回)

ここに来てようやく水面浮上してきました(・∀・)
このまま月末に向けて調子を上げていきたいですね!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

24 Responses to “茉莉花の剣の天井について”

  1. ナンジョウ より:

    コメントはお久しぶりです。
    ブログはいつも読ませて頂いてます☆

    さて、「茉莉花の剣」は初日に889ハマりという台があって
    その時に打ったことがあります。
    もちろん全然分からずだったんですけど、
    4K投資1029Gにてどうやら天井到達したようで
    ARTの試練の時に突入しました。
    その時はたまたま小役で100G上乗せとか出来たものの、
    ART中にボーナスを引けなかったので、
    規定G数終了後、通常ステージに戻ってました。
    (もちろん内部とかはどうなってたか分からないんですけど(苦笑))
    その後はどうしよう?と迷ったけど、
    その時は新台だしボーナス引けるまでやってみるか、と思って続行。
    自分の場合は運良く(?)1200Gで赤B引けたわけですけど
    そこで7揃いもなかったので、そのまま終了、となりました。
    その時はARTの突入をレグ扱いしないカウンターだった、というのと
    解析がないので、試し打ちという感覚が強かったわけですけど、
    正直、天井としての魅力は微妙ですよね・・・。
    上手いコトART中にレア小役で上乗せするか、
    ボーナス引いてストック増やすかしないと増えない台ですし
    天井ART単発、ってのも普通そうですし。

    とはいえ、一撃何千枚ってのも目撃してるので
    ヒキ次第では、という台なのかな?と思いました。
    ↑って、これはどの台でもそうですねww

  2. nuru より:

    ピンポン、ウマしですね。

    リセットは最近、据えおいてきますけど、
    BIG後100抜け台のモードB狙いで、
    600はまり台とか狙って2/2天国いってます。

    激アツ→確定チャンス役(バー揃い)っぽいですね。
    小役狙いで白7サンドが止まり、
    中にバー狙って4枚取れるんだと思います。

  3. ひろ より:

    こんばんは。いつも見させていただいてます。

    いつも思うのですが、最近天井狙うにもリスクが高い台が多くないですかね?
    期待値割れしてることが大体のような…
    みかさんは設定狙いの立ち回りは全くしないんですか?
    それとホールに天井狙える台が無いときどうしてますか?

    我慢が苦手な自分は天井狙いの立ち回りはやめました(笑)

    ライバル多いし、エヴァなんか天井狙うと何故か開始前から憂鬱になります(笑)

    最近は設定狙いの立ち回りもかなり安定してきて、かなり稼がしていただいています[i:63733]

    今日も始めは400はまりのボナ合算がまあまあの鬼を打ったら3000円投入でラッシュ引いて高確中だったので上乗せに助けられ1000枚抜けまして、最近好きなりんかけに移動。またも3000円投入でグローブが3つ貯まった状態でグローブストックに繋がる演出が出たので「4つたまったら何があるんだろう…」とわくわくしてたらストックする前に同色引いてバー揃い無しでまさかの無限ART入りまして、100Gでまた同色引いて700枚抜かせていただきました。
    ジャグで遊んでいたら最初打っていた鬼の隣の3000枚お持ち帰りした人の台が空いてまして、打ってみたら1000円で覚醒引いて5000枚抜かせていただきました[i:63893]

    しばらく美味しいものが食べれそうです[i:63942]
    自慢報告でした^^;

  4. より:

    お疲れ様です!最近ビッグウエーブこないですね~(^_^;)荒波ARTの天井ってやっぱ期待してしまいますよね(^_^;)徹夜くらいの天井が1番いいと思います!台数こなせるし、1000枚~2000枚くらいならでますもんね(^^)しかも第3天井いった時にゎ!!

  5. さかとも より:

    こんにちわさかともです。

    今月は現時点で5万近い+となかなか調子がいいです。

    エヴァ800から打って2100までハマったのには自分のヒキに驚きました。

    僕もピンポンで99G狙ったんですが見事に前の人が天国で止めていってくれたみたいで900枚でてくれました[e:2]

    途中白背景出ていたんですが(何これナビ+10確定なの[e:3])ってなかんじだったんですが天国確定なんですね[e:2]

    隣の人も白かったんでよく出る演出なのかなぁって思ってました[e:330]

    ちなみに僕は違う日に通常時激熱をはずしましたよ(キリッ

  6. ケースケ より:

    「茉莉花の剣」はネットの機種なんですねー。
    Rio2以来ネットの新台が来ないので打つ機会が少ないかもしれません(´・ω・`)ショボーン

    ピンポンやっとこさ導入されたんですが、未だ空いている時を見たことがありません(笑

  7. なお より:

    どーも初心者のなおです
    今月は勝ち負け4:6くらいで収支もちょいーです

    エヴァだけなら+なんですがART機でまともに勝ったためしがありません

    最高でエウレカの天井の3セットっす

    自力では上乗せ一回が最高でART中ボーナス引いたことも無く未だにスロット1台で1万勝ったこと無いです(泣)

    平日8時前位からしか打てないんですがART打つには時間足りませんかね?

  8. りく より:

    はじめまして

    いつも楽しみに読ませてもらってます。

    さて、茉莉花の剣ですが、台のボタンを押すとハマったゲーム数が表示されますよー

    ボナ間天井ならこれで見抜けます

    知ってたら、すみません

  9. より:

    どーもお久しぶりです。たまにコメントさせていただいてる籠です
    最近リンかけの天井狙いで走り回っているのですが、中々いい感じで回れてます。
    ボーナスが軽めで200~300枚のBIGなんで事故が少ないのが魅力ですかね
    無限いっても大した魅力がないので通常600後半ハマりから打っています。

    ただ、狙ってて面白いことを発見したのでご存じかもしれませんがご報告を…
    16回目の周期でストックなので16回目の周期の最中にボーナスに当選すると無限をストックしたままボーナス消化で0Gから剣崎がいるようです(ストック消費してないから当たり前なのですが…

    あと、1回目と15回目の周期が無限に当選しやすい、との情報を何かの雑誌で見たので第一周期の最中で捨てられてる台を打ち続けてみました。
    2/18という何とも言えない結果になってしまいましたが確かに無限には当たりやすいようです。

    これは完全に関係ないのですがちょっと雑談を…
    今日は何打ってもボーナスが重くてすごかったです
    爺サマー300ハマりを打つと天井到達して当たってそのまま600ハマってギラちゃん完走して復帰して500ハマり
    蜘蛛男は前日600、当日200の台打てば当日1200までハマり
    鬼武者を打てば宵越し700から打って天井到達したと思ったらそのまま8話まで上乗せボーナスなしでART抜けたり
    リンかけで第一周期狙いで無限に入って1600ハマったり

    収支的にはプラスなのですがほぼ丸一日ハマってた記憶しかないので精神的にかなりぐったりでした^^;

  10. たか より:

    ピンポンの出目は確定チャンス役のこぼし目ですよ!
    40%でストック60%でボーナス重複です☆
    後新しい解析なんですが通常Bで950G以降にARTが発動した場合はなかなかの確率で超天国に行くみたいですよ!
    どうりで通常B狙いの時900以上ハマらなかったんですね!
    後どうでもいいですけど!
    今月はアベノ橋・ツイン・トップ・蒼天の6とりんかけの5とりんかけのハイエナなどで15勝1敗の45万勝ちです☆
    このまま頑張ります!自慢でした☆笑

  11. スパルナ より:

    今日はよかったです[i:63893]

    千円でジャグラーやって1600枚[i:63898][i:63898]  エヴァでレギュラー後650の台発見で750でスーパーBIG[i:63898][i:63898]あとは少し使いましたが三万勝ちました[i:63951]

    この前の負け取り戻すにはあと二万がんばります[i:63899]

    ところでいきなり金シャッター プラス 天井画面になってスーパーBIGなったんですがプレミアかな?

  12. みか より:

    お久しぶりです♪

    「茉莉花の剣」で899Gハマりの台って、
    ゲーム数的にも数字的にも奇跡的な台をゲットしましたね(笑)

    1029Gで天井ならかなり期待値の
    高かった台なんじゃないでしょうか。

    茉莉花の剣はARTストック獲得した時は
    最大39Gの潜伏があるみたいなんですが、
    ART間でも潜伏があるのかどうかが気になるところですね。

    結局、通常時からもARTに突入することを考えると
    ART突入をレグ扱いしてくれないお店では厳しそうですね。

    天井でどれくらいのナビ獲得数振り分けがあるかによりますが、
    おそらく一番勝率が低くなるタイプの機種です(笑)

  13. みか より:

    モードB狙いで2/2天国は美味しいですね。

    激アツは確定チャンス役でしたか!
    実は結構薄いところを引いたっぽい?
    次回からしっかりとバーを狙いますw

  14. みか より:

    こんばんは♪

    最近は天井狙いでもリスク高い機種ばかりですね(;^_^A
    勝率低い実戦が多くなるので、
    どこかでビッグウェーブが来ないと自然と期待値割れします。

    設定狙いは学生の頃はしていましたが、今は
    朝から打てるのが土日しかないので、ほとんどしていません。
    天井狙える台が無い時は、打ちません(笑)

    ひろさんは設定狙いで安定して勝てているみたいですね(^^

    高設定狙いはツモ率が肝心ですからね。

    設定を読みやすいお店があるなら、
    天井狙いよりも高設定狙いの方が美味しいと思います。

    私も学生の頃は設定狙いのツモ率も高かったんですが、
    社会人になってから読みを外すことも多くなったので、結果的に
    天井狙いの方が効率良くて今のスタイルに落ち着いています(笑)

  15. みか より:

    お疲れ様です!

    最近1000枚オーバーのミドルウェーブすら来ませんよ(;^_^A
    私も哲也くらいのマイルドな天井が良いです!
    また、あんな機種登場してきて欲しいな~。

  16. みか より:

    こんばんは!

    エヴァ800から2100までハマりはある意味美味しいですね。
    さぞかし天井でコインが増えたことでしょうw

    白背景は天国確定みたいですね。
    でも、しょせん50%ループなのですぐ抜けますけど(;^_^A
    超天国は80%ループなのでアツそうですね!

    通常時激熱はずれるんですか(;^_^A
    確かに今調べてみたら、同時当選率60%と書いてありましたw

  17. みか より:

    スロット1台で1万勝てたことないんですか(;^_^A
    それは極端なヒキですね・・・。

    なおさんはスロット打ち始めてどれくらい経つのかな?
    最近のART機は勝率低いので、それなりの台数
    打ち込まないと安定しないかもしれません。

    8時からART機は結構危険な時間帯ですね。

    結局閉店終了して取りきれないと丸損で、
    勝てるものも勝てなくなってしまうので、
    余程天井に近い台以外は見送った方が良いかもしれません(;^_^A

  18. みか より:

    はじめまして!

    茉莉花の剣は私の地域では来週導入なので知りませんでした!
    でもボーナス間天井だけなんですね。
    ARTの履歴も見れれば最高だったんですが、残念です。

  19. みか より:

    お久しぶりです!

    リンかけ良い感じですか~。
    私も小まめにチェックしているんですが、
    なかなか打てる台が落ちてないんですよね~。

    16回目の周期の最中のボーナスなら無限ストックなんですか~。
    当然、天井無限ART発動した後のボーナスならストックなしですよね?そう考えると、周期の最中に当たってくれた方が嬉しいですね(笑)

    1回目の周期狙いも興味深いですね。
    周期G数も大したゲーム数じゃないので、
    2/18として発動率10%で無限ARTゲットなら期待値ありそうな気がします。

    昨日のハマり方は凄かったですね!
    でも、そんなハマり方なら大歓迎じゃないですか。
    特にリンかけで無限後に1600Gハマりが最高でしたね(笑)

  20. みか より:

    ピンポンは確定チャンス役のこぼし目でしたか!
    ってことは私は取りこぼしているってことですよね?
    やっちまいました。

    通常Bで950G以降ART発動は超天国の可能性高いんですね。
    滅多に900G以上ハマらない?ということを考えると、
    通常B濃厚なら少し早めのG数から狙っても良さそうですね。

    いつも役に立つ情報ありがとうございます♪

    45万勝ちおめでとうございます!
    このまま月末まで突っ走っちゃってください!

  21. みか より:

    この前の負債を大きく取り戻せたみたいで良かったですね♪
    今月もあと9日あるので、あと2万いけますよ!

    天井画面ってシンジが病院で天井見上げているシーンですか?
    何かのムービーが流れていたのならプレミアかもしれませんね。

  22. みか より:

    ありゃ、ケースケさんの地域では
    ネットの新台少ないんですね。
    まぁ、私の地域も多くはありませんけど(笑)

    ピンポン大人気なんですねw
    でも、私もマキョーよりは遊びやすくなったので、好印象ですけどね。

  23. ひろ より:

    お疲れ様です。二回目です。ひろです。(笑)

    りんかけなんですが、昨日打ったらどれも次の周期に入る直前にボナだったのですが、周期の直前にしかボナは発生しないってわけないですよね?

    もしかしたら周期直前にボナ来やすいなんて仕様だったりして!
    …ないか(笑)

    でももしこれがただのデタラメじゃなければ周期直前を回すのも作戦になりますね。(笑)

    ちなみに周期直前といってもボナ引くタイミングが台枠が点滅しはじめる直前Gだったかと。

    同じように感じた人がいれば教えてください。

  24. みか より:

    さすがに周期直前にボナ来やすい
    仕様ってことはないと思いますよ(;^_^A

    そこまで行くと仕様というよりバグですね(笑)

    でも、バグや攻略法の類はそんな何気ない所から
    出てきたりするので、分かりませんけどね。

    同じような目撃情報あったら面白そうですねw

ケースケ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ