蝶々乱舞の天井について

蝶が乱舞したことなんて一度も無い!
南国育ち系機種「蝶々乱舞」がマイホールに導入されました。

相性激悪のシリーズですが、一応天井情報をチェック。

蝶々乱舞の天井について

・第1天井
ボーナスorART間(RT終了後)661G消化後のREG成立で蝶々ゾーン確定

・第2天井
ボーナスorART間(RT終了後)990G消化で蝶々ゾーン確定

・ART引き戻しチャンスゾーンはボーナスorART終了後99G

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・設定変更後も天井までのゲーム数は引き継ぐ

蝶々乱舞ですが、ストック方式の継続G数管理型になったみたいですね。

蝶々ゾーンは5GのARTストック上乗せゾーン。
1回の突入で最大25個(1Gで最大5個)のARTストックが
期待できる仕様になっているみたいです。

ART初当たり時は必ずこの蝶々ゾーンを経由するということで、
第2天井まで到達すれば、実質ART確定になりそうですね。

天井までのゲーム数も低いので、
南国育ちSPよりは安定感ありそうな機種です(笑)

あとはボーナスorART終了後99Gは引き戻しゾーンで、
ARTに当選しやすいそうなので、即ヤメされている台があれば、
99Gまで回してみるのも一つの手かもしれませんね。

今回の機種でも通常時に中リールを押すと遊技履歴が表示されるみたいですが、
左2桁がART消化セット数、右3桁が通常時消化G数ということで、
ARTをデータ表示器にカウントしてくれないお店でも天井狙いできそうです。

設定変更時も天井までのG数は引き継ぐみたいなので、
結構お世話になる機会があるかもしれませんね。

既に実戦された方がいたら、感想などお待ちしています♪

それでは、6月16日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~6月16日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで429G
【期待収支】710

打ち始め0G
430G  暴走モード(10000投資)
1032G 白BIG

まさかの3日間連続1000Gハマり(・∀・;;)

今月の引きおかしいよ(;^_^A
ボーナスを1度も引けないと1時間で840Gくらい回せますね(笑)

最後に白BIGを引いてくれたおかげで+6000になりました。

★2台目 <モンキーターン>
【期待収支】2050

打ち始め92G
142G やめ(2000投資)

128Gまでのゾーン狙いをしてみましたが、スルー。
強チェリーが出たので様子見しているうちに
142Gまで引っ張られてー2000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで353G
【期待収支】1220

打ち始め79G
297G 赤BIG(7000投資)

+1000でした。

★4台目 <ダイナミックサンダー>天井まで326G

打ち始め132G
166G BIG(1000投資)

+6500でした。

★5台目 <猪木元気>天井まで554G
【期待収支】2020

打ち始め676G
756G 青BIG(3000投資)
11G  青BIG
39G  やめ

猪木は負けない!伝説ロング中で+4500でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで264G
【期待収支】1980

打ち始め586G
694G REG(2000投資)
16G  やめ

110621_01.jpg

珍しい加持さん登場からのREGでー500でした。

★7台目 <エヴァ真実の翼>天井まで357G
【期待収支】1190

打ち始め643G
869G 赤BIG(5000投資)

110621_02.jpg

アスカのサービスショットをパシャリ。
最近になってBIG終了後の画像が変わった気がするんですが、気のせいですかね?

+2500でした。

★8台目 <エヴァ真実の翼>天井まで402G
【期待収支】850

打ち始め79G
197G NBIG(2000投資)

+3500でした。

★9台目 <猪木元気>天井まで441G
【期待収支】3130

打ち始め789G
1095G REG(11000投資)

110621_03.jpg

第2天井中にREGを掴み取りました!
でも闘魂注入は1回のみでした(笑)

11000投資なので、さすがに負けない猪木伝説終了か・・・。

5G    TC
17G   赤BIG
5G    TC
76G   TC4+10+20
262G  やめ

闘魂チャンスって何故かよく続きますよね。
+500で負けない猪木伝説継続しました(笑)

★10台目 <モンキーターン>ART後615G
【期待収支】2840

初めてのモンキーターンで天井狙い!

打ち始め615G
969G SG50(12000投資)
127G やめ(2000追加投資)

110621_04.jpg

上乗せ引けないとこうなるという良いお手本ですね(;^_^A
この日のプラス分を大きく削られるー13500でした。


★6月16日の収支:+9500
★6月16日の期待収支:+15590
★6月16日のボーナス確率:1/247(BIG8回、REG2回)

何とかプラスになりましたが、
モンキーターンが足を引っ張りましたね。

マイホールでは、ろくでなしBLUESが撤去されて、
モンキーターンが増台されてしまいました。

これからの収支が荒れるの必至ですね(笑)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

25 Responses to “蝶々乱舞の天井について”

  1. 初心者max より:

    こんばんわ。

    蝶々乱舞は3Kだけですが回しました。
    たまたまだと思いますが、全然回らない感じでした。
    体感ですが、30は回らない感じです><

  2. へぇあ より:

    蝶々乱舞の引き戻しゾーンって、たぶん最大99gじゃないんですか?
    右のお姉ちゃんランプが点灯中だけだと思って消えたら即やめしてたんですけど……。
    もしかしてうっかり引き戻しゾーン中の台捨ててたかな?

    モンキーターンが近所にも入ったので触ってきました。
    いい台が落ちてなかったので5kだけ。
    一度優出モードに入っただけでした(笑)
    まだ面白さがわかりませんが、それなりの台が落ちるようになるのはもう少しかかるだろうから次触るのはもうちょっと先かな……。

  3. くま より:

    蝶々乱舞を打ちましたが、
    初ボーナスがフリーズBIGでした。
    蝶々ゾーンで5Gとも飛翔してストックが6個ありました。
    しかし、ボーナスが絡まず550枚で終了しました^^;

    蝶々乱舞は天井間近の台がなかなか落ちてないですね。
    あまり回らないので750G~800Gから狙っていこうと思います。

    今日はエヴァ真実とサムライ7の設定狙いをしましたが、
    共に初っ端800G以上嵌まりました@@;
    どちらも天井到達前でした。。。
    嵌まるのは得意なんですが
    天井前にボーナス引いてしまうんですよねぇ(笑)

  4. くーぱつ より:

    こんばんは。

    蝶々乱舞600から打ちました。
    661越えでREG引いてART入りました。+5Kくらいです。
    安定感はあるかと思います。
    ただランプがキュインって鳴る前に前兆っぽい演出があって、いきなりランプが鳴る楽しさが無くなってます笑
    天井狙いにはよさそうです。

  5. モリ より:

    こんばんは
    いつも拝見させて頂いており、実戦しましたのでコメントさせて頂きました。

    丁度記事が上がっていたのでサムライ7、蝶々乱舞の天井狙って打ってみたのですがサムライ7はSSR突入も惨敗・・・
    蝶々乱舞は第2天井の超高確ゾーンで蝶々ゾーンに入り2匹飛び→BAR揃い+REG絡みの計ART10セットゲット
    天井にかなり近い所からでしたので33Gばかりでしたが余裕の+でした。
    蝶々乱舞のARTはBAR揃い確率も上がるのでREGや高G数ゲットできれば出玉もついて来そうです。

    サムライ7のSSRは無双の刻にでも入らないと出玉の確保が難しそうでした^^;
    チャ目などで80Gほどは上乗せできましたが他はレア小役もスルー・・・
    逆に無双の刻に入っている台は期待値以上の出玉やG数を消化していました。

  6. ryota より:

    お久しぶりです、毎回更新を楽しみにしております。
    早速、質問なんですが
    ARTはだいたい33Gで終わるということで
    総G数-(左2桁のART消化セット数*33+右3桁の通常時消化G数)=現在の通常ハマリG数
    ってことでよろしいのでしょうか?

    全然触ったことのない機種なので全く見当違いのことを言っているかもしれませんが、何卒ご教授のほどよろしくお願いします(^_^;)

  7. みか より:

    こんにちは。

    蝶々乱舞は雑誌によると、
    1Kあたり30Gくらいみたいですね。
    南国育ち系機種はいつも大体こんなもんですね(;^_^A

  8. みか より:

    私が雑誌で確認したときは、内部RT終了後、
    99GはARTの引き戻しゾーンという記載だったので、
    おそらくは最大ではないと思いますよ。

    まだ打ったこと無いんですが、右のお姉ちゃんランプが
    消えたら内部RT終了ということなんじゃないでしょうか?

    モンキーターン打ちましたか。
    優出モードは頻発しますが、あまりアツくありません(笑)
    私の地域でも新台導入後は人気があったので、
    もうしばらくしたら打つ機会も増えてくると思いますよ。

  9. みか より:

    蝶々乱舞でいきなりフリーズBIGとは相性良いですね!
    ストック6個もあれば、爆連しそうですが、
    1個のG数が少ないと意外にショボ連で終わってしまうんですかね(;^_^A

    蝶々はボーナス確率も軽いので、
    なかなかハマらないですよね。
    私も小まめにチェックしていますが、まだ打てていません。

    設定狙いで初っ端800Gハマりは辛いですね(;^_^A
    しかも天井前にボーナスを引いてしまうあたり、
    展開に恵まれていませんでしたね(;^_^A

    嵌るのが得意なら天井狙いでいきましょう(笑)

  10. みか より:

    こんにちは。

    蝶々乱舞情報ありがとうございます。

    ボーダーをどこにするか迷っていますが、
    600Gくらいならそれなりに期待値ありそうですね。

    一応、機種紹介を見ると完全告知と書いてあるんですが、
    前兆演出があるとなると、何か微妙ですね(笑)

  11. みか より:

    こんにちは。
    実践報告ありがとうございます♪

    サムライ7でSSRを引いたのに惨敗ですか(;^_^A
    雑誌によると期待枚数1500枚と書いてあったのですが、
    そこは引き次第といったところなんでしょうか。

    蝶々乱舞はART中にどれだけBAR揃いや
    ボーナスを絡められるかが肝になってきそうですね。

    私も実践するときは参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

  12. みか より:

    私も触ったこと無いので分かりませんが、
    右3桁の通常時消化G数=現在の通常ハマりG数
    という認識で問題ないと思いますよ。

    さすがに3桁しかないので、
    通常時の総G数ではないと思います(;^_^A

  13. なお より:

    おひさしぶりです

    10日続いた風邪がやっと治ったので2週間ぶりにホール行ってきました

    パチンコでちょろ勝ちしてリオスパを眺めつつ無料のリオスパ団扇を貰って終了です

    こっちは蝶々乱舞近場に入りませんでした
    打つときは是非ボナ揃える時は第3停止ネジネジを推奨します
    今回もきっと良い歌待ってますよ

  14. チユウ より:

    蝶々乱舞打ってきました。
    引き戻しゾーンは自分も調べましたがボーナスorART後、ベルの取りこぼしまでみたいですよ!
    実践でもバケ後、RTにも入らずに50Gくらい回してお姉ちゃんが消えたんで(笑)

  15. 山田隆尾 より:

    リール押したらアカンですよ!
    中ボタンで!

    この台も厳しいですねぇ。
    でも、ARTの残り回数がわかるのはちょっといいですな。

  16. みか より:

    お久しぶりです。

    風邪が治ったようで良かったですね♪
    治ってすぐにフル稼働すると、またぶり返すかもしれないので、
    気を付けてくださいね!

    蝶々入りませんでしたか。
    南国育ちでは全く蝶が飛びませんでしたが、
    蝶々では第3停止ネジネジで相性の悪さを克服してみます(笑)

  17. みか より:

    引き戻しゾーンは99Gまでじゃないんですか(;^_^A

    この機種は周期CZがある機種なので、
    周期1~3回目(1~99G)までは
    ARTに当選しやすいみたいな記載を雑誌で
    確認した気がするのですが・・・もう一度確認してみます(;^_^A

  18. みか より:

    細かい突っ込みありがとうございます(笑)

    分かる情報が増えたのは嬉しいですね。

  19. 鬼武者天井単発 より:

    蝶々の天井打ってきましたよ!
    584からうちはじめて、988でまさかのART (笑)
    でもなんだかんだいってれぐでART 上乗せしたり、バー揃えたりで11連(全部33g)14本投資の回収20本でした。
    ただ580ぐらいからじゃ早かったのかな?とも思いました。今回は完璧にひきに助けられました(笑)本当にあそこで単発で終わられたら大事故でした。

    とりあえず、感想としては第一は猪木みたいにおまけって考えたのがよさげです。それにコインの飲みもはやいですから理想としては650は欲しい感じがしました。また打ったら報告します!

  20. アル より:

    こんにちわ~。

    351Gのモンキーターン、ここから優出に入るものなのかと思い、どうするか迷いましたが打ってみました。
    結果は優出モードに入りスルーするも、優出中に引いたレア役から超抜に入り、SGにいきました。お約束の50G単発でしたが^^

    ゾーン終わりまで残り30Gは打つ価値ありそうです。残り20Gの台があったら、どうするか迷いそうですがみかさんなら打つでしょうか^^?

  21. みか より:

    蝶々は957G~990Gまで超高確率状態に突入するみたいなので、
    それでARTに当選したんでしょうね。

    何はともあれ、プラスで終えられたようでおめでとうございます。
    蝶々ゾーンに突入した時の平均ストック数がどれくらいあるのかが
    分かりませんが、天井狙いするなら600~650Gは欲しいですね。

    ボーナスとARTの合算確率が高い機種だけに
    なかなかそこまでハマらないんですけどね(笑)

  22. みか より:

    257~384Gのゾーン狙いは雑誌によっては、
    期待値200円以下という記載をしている所もあったので、
    私は消極的に狙っていこうかなと思っています(笑)

    残り20Gの台でも、他に打つ台がなくて、
    収支的に余裕があれば打ちますが、
    そうでなければスルーすると思います(;^_^A

  23. アル より:

    期待値200円以下でしたか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    やっぱ雑誌に書いてるのは大きいですよね~。

    それでも私は、257-384のゾーン狙いなら時間もそんなにかからないので、打とうかなと思います。

  24. みか より:

    時給にすると悪くないかもしれませんね。

  25. たまごいぬ より:

    初コメ
    初めて打ったのですが
    RBからARTに途中
    なんとARTが準連続で59回
    引き戻しで8回
    引き戻しで12回

    6時間ぐらいART突入状態でしたw
    運がよかったかな?

    感想としては BIG引けなさ過ぎです。
    (マルハン 6/29)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ